クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【前言撤回】大人の事情により佐賀記念の個人的見解は従来の前日公開に!?

[佐賀記念の個人的見解]



ストロングサウザー(昨年は漁夫の利で勝利も今年は早くからココ目標)



c_01.gif





昨年は赤い三連星のジェットストリームアタック(※1)を読み切るも、○ストロングサウザーに漁夫の利を得られて微妙な的中になった佐賀記念。今年もコスモカナディアン、マイネルクロップ、マイネルバイカなどが登録していたけど、いずれも補欠対象のため使えず。今年の出走メンバーを見渡すと展開的に紛れは少なそうだし、面白みに欠ける結論にせざるを得なかった。

こうなると焦点は軸馬選び。JRA勢4頭の争いになるのはほぼ確実も、ここは九州在住オーナーの勝負馬に男の◎。ぶっちゃけ勝負の手綱を託された鞍上が懸念材料だけど、驚くなかれ佐賀では5戦4連対だったりする。今回は6年ぶりの騎乗になるが、コースに対する不安はないだろう。ご当地・佐賀出身の川田Jは病み上がりだし、その辺の兼ね合いありきだが決めてほしいな~

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2016年 2/11 佐賀記念

2/12日本競馬におけるラビットの位置づけとその存在を参照

おまけ
2/11(土)※※★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

超マニアック小倉ご当地馬主、高野哲オーナーの勝負馬。本業その他諸々は15年8/27【九州出身の読者に俺から質問】ガラメキ峠って知ってる?で詳しく説明したので割愛するけど、今回は関係各所に配慮して意図的に出走競馬場をブログ公開していない



ち・な・み・に



今週末は小倉と京都、両方に緑色の場所で公開しているO・S馬の適鞍が組まれている。正直、どちらに使っても勝ち負けできる馬とはいえ、個人的には馬主お膝元の小倉で使ってほしい。競馬界には様々な“しがらみ”があるのは百も承知だけど、九州場所は年に何回もないからな。陣営の決断はいかに!?

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ホントに×4ライオンだ~(by串田アキラ※和田アキ子ではない)
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201702.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT