Article

        

【宣言】小宮城は遠藤要ではありません!!!!!!!!!!

2017/ 02/ 10
                 
小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~は自他共に認める競馬ブログだ。



普段はお馬さん以外の話題には触れないようにしているけど、今回は言わずにはいられない。こちとら長年に渡り風評被害(!?)に見舞われているし、溺れてる人間を叩くのは趣味じゃないが、やっこさんの身から出たサビなので勘弁してほしい。



いや、本日発売された某週刊誌で俳優の遠藤要(えんどうかなめ)が、違法賭博を行ったと大々的に報じられた(注1)じゃん?
(注1ギャンブルジャーナル遠藤要の「違法賭博出入り謹慎」でアノ「ジャニーズアイドル」親友にも疑惑の目!? 大迷惑な実状とはを参照)



詳細は読者各自で調べてほしいが、本題は違法賭博ではない。この件は下手に触れると競馬界にも飛び火するし、俺にはM騎手とばっちり事件(注2)の前科があるので……


注2詳しくは過去ブログ

2014年2/28不都合な真実を隠蔽する競馬界の闇を暴く!!

2014年3/1不都合な真実を隠蔽する競馬界の闇を暴く!!~後日談~

をガン見してくれ!(あれは本当に悪いことをした。違法賭博はダメ、ゼッタイ)


冒頭から話が豪快に脱線したので軌道修正すると、小宮城と遠藤要にはちょっとした“因縁”があってな。



あれは俺の競馬最強の法則で鮮烈な予想家デビューした2009年だ。当時はリアル大人の事情によりブログ等では完全スルーしたけど、小宮城は遠藤要の旧芸名(注3)なんだよ?
(注3Wikipedia遠藤要を参照)



これはテレビ番組で本人も渋々(!?)ながら認めている事実(注4)であり、一時は検索エンジンで俺の名前を入力すると「小宮城 遠藤要」が表示されたほど。



しかも同じ千葉県出身で公称プロフィール年齢も近くキャラ被り(!?)とあって、一部では「遠藤要=小宮城」説がまことしやかにささやかれていた。



し・か・し



ご存じのとおり俺はデビュー当初から現在にいたるまで、この件は旧・例の場所を含めて、公の場で一切触れていない。



それなのに熱狂的な遠藤要ファンから「売名行為か!」みたいなことを散々言われたけど、おいおいちょっと待てと。向こうは芸名(当時)だけど、小宮城は俺の本名だからな?



これは能年玲奈に向かって出て行くなら改名しろと迫った某事務所に匹敵する無理難題だし、公式プロフィールでは(やっこさんがサバを読んでいなければ)俺の方が年上(1978年生まれ)だぞ!



まして2人とも千葉県民で隣接する市町村の出身(俺は松戸、遠藤要は野田)だけに、どこかでニアミスしている可能性もゼロじゃない。それもあって同郷のよしみ(!?)で我慢してきたけど、今回の違法賭博では少なからず俺も風評被害を被っているからな~



遠藤要と激似のお笑い芸人エハラマサヒロが「わたしは遠藤要ちゃいますねん!」とTwitterで全力否定していたが、この場を借りて俺にも言わせてほしい。小宮城は遠藤要ではありません!!!!!!!!!!


注4ブログ参考画像(Yahoo!知恵袋より)
daregaakutokuyanen.jpg
人様の本名に言いたい放題……。この占い師どこの誰だ(怒怒怒怒怒)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/11(土)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

断然人気が予想される実力馬が鞍上強化でヤリ――。情報的に11(土)東京★Rはムーア騎乗の●●●●●●●●●で仕方ない感じだけど、この手の極端な脚質の馬は何かしら問題を抱えている場合が多い。2005年の有馬記念では突然の先行策でディープインパクトを破ったハーツクライにしても、若い頃は腰が甘くて前に行けず、最後方から追い込む競馬しかできなかった。年齢を重ねて体質が強化されていれば、陣営のリクエストどおり乗るに違いない。しかし、神様、仏様、ムーア様とて人間。中途半端な形になったら……?

そこで11(土)東京★Rは穴狙い。超マニアック東京ご当地馬主のワケアリO・S馬を狙い撃つ。俺が愛用している専門紙Bの想定オッズでは*(50倍以上)という印スッコ抜けの爆穴だが、この中間も調教では厩舎のオープン馬と互角に動いているからな。稽古だけ見たら両膝骨折で長く休んでいた馬とは誰も思わないし、仮に今回ダメでもどこかで穴をあけると信じている。母は短距離馬で休養前はハナに行けた馬だし、正直アンナペレンナ(※1)ほど自信はないが、読者のみんなも小銭で遊んでみてくれ。


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ホントに×4ライオンだ~(by串田アキラ※和田アキ子ではない)
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201702.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント