クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【砂のロイスアンドロイス!?】現代の最強ダート未勝利馬が小倉に降臨!(出走枠に入れたら)

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/19(日)小倉★R※来週
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

最強の条件馬――。オールド競馬ファンなら第1回ジャパンCを制したメアジードーツ(当時はアメリカの条件馬)、未勝利馬ながら格上挑戦の青葉賞で3着に激走したロイスアンドロイス(※1)、最強の1勝馬エイシンカチータなどを思い浮かべるに違いないが、緑色の場所で公開している●●●●●●●●●は砂のロイスアンドロイス、現代の最強ダート未勝利馬だろう。

だからこそダーレーJFの関係者は地方に転出せず手元に置いているんだけど、いかんせん東京のダート戦はどこも出馬ラッシュだ。使いたくても使えない状況に陣営は九州遠征を決断。美浦トレセンから馬運車で揺られること約20時間かけて小倉に到着したが、開幕週に組まれた4歳500万下ダ1700M2鞍は未勝利馬の身分では抽選すらしてもらえず、残念ながら出走できなかった。

しかし、これは想定の範囲杯。2週目の小倉にはベスト条件が3鞍も組まれているからな。それでもダ1700Mは少々厳しいかもしれないが、恐らくダ2400Mには使えると見ている。開幕週にフルゲート割れした芝2600Mにブチ込むのを自重したのは好感が持てるし、1つ勝てばローカルの500万条件なら無双できる馬だと思うぜ?

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1993年 青葉賞 ロイスアンドロイス(3着)

当時の青葉賞はOP特別なのでダービー出走権はなし。それでも凄い!
(この動画は関東U局で夜23時から放送された中央競馬ハイライトだよ。懐かしい~)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ホントに×4ライオンだ~(by串田アキラ※和田アキ子ではない)
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201702.jpg

競馬最強の法則2月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT