Article

        

【京都牝馬S】隠れ京都ご当地馬主の勝負馬が色んな意味で熱い!?

2017/ 02/ 18
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬
2/18(土)京都11R
京都牝馬S(芝1400M)に出走予定
(レッツゴードンキ)
毎度毎度で本当に申し訳ないけど、京都牝馬Sで俺が面白いと思っている隠れ京都ご当地馬主の勝負馬は、大人の事情により狙える理由を公の場で公開することができない。その理由は馬主絡み(!?)の勝負情報だから。オーナー・サイダーブログで馬主を話題にできないのは矛盾この上ないけど、関連施設にミサイルが撃ち込まれても困るからな。これでも馬主関係者が緑色の場所&ヒヨコをチェックしていたら軽~くヤバいかも……。関係者及び読者のみんな、くれぐれも他言無用でお願いいたします。


おまけ
【ダイヤモンドS】藤田菜七子Jサプライズ騎乗の舞台裏

一部スポーツ紙でも話題になったサイモントルナーレ(牡11)が藤田菜Jと再コンビ。これは48キロのハンデで乗れるジョッキーが少ないって理由もあるが、今回のサプライズ人事は大人達の思惑(心の目で見るように!!)が色濃く表れている。

こんなこと書くと馬主関係者から怒られそうだが、競馬に絶対は無いけど、ぶっちゃけサイモントルナーレは限りなくノーチャンスだよ。この手の馬に下手なリーディング上位騎手を乗せるとヤ○ズか、2走前の内田博Jみたく玉砕覚悟で動いて大差負け(※1)のどちらかだ。

その点、良い意味でも悪い意味でも若手ジョッキーは陣営の意向どおり真面目に乗るし、恐らく藤田菜Jも後方で脚を溜めて、出入りの激しい競馬になったらあわよくば8着狙い……が関の山だろう。

ここだけの話、時と場合によっては馬主サイドから「後方でじっとしていろ!」的な指示が出る。その理由は力の足りない馬で下手に動くとタイムオーバーを食らって出走手当を稼げなくなるから。重賞は規定によりタイムオーバーがないので思い切った騎乗もアリなんだが、十中八九、俺が思うにナナコちゃんは土曜東京9Rと同じ戦法だろうな~

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2016年 ステイヤーズS サイモントルナーレ(13着)

4:29~。2週目1コーナーからスパート。ウチパクの男を見たね……
(同じことを条件戦で若手騎手がやったら超怒られる。結果論で責めてはいけません!)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント