Article

        

【因果応報】水曜の想定段階だと出走順位12位タイだったのに……

2017/ 02/ 23
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/26(日)中山8R
4歳上500万下(ダ1800M)に出走予定
(ロードシャリオ、ジェイケイライアン)
ここだけの話、当初26(日)中山8Rは説明不要の超大物ご当地馬主、大城敬三オーナーのダイワハッスルを取り上げようと思っていた。ところがどっこい、想定表に馬名が無かった3頭が緊急参戦(※1)してきたことにより除外の憂き目に……。まるで1/19除外されたメイショウフェイク関係者に代わり……の逆パターンだけど、因果応報とはよくも言ったり。まぁ、詳しくは緑色の場所&ヒヨコで後述する馬主裏事情を踏まえると、馬券的には1週スライドでも狙いやすくなった!?

※1ブログ参考画像(JRAホームページより)
matanitoudasi.jpg
中山ご当地馬主あるある。東京をパスしてお膝元の開幕週目標だと……
(このケースでは前走2着の優先出走権は4節で失効。かと言って東京だと持ち味が生きない)

こうなると中心は緑色の場所で公開している●●●●●●●で揺るぎないが、あえて穴を狙うならダイワハッスルと同じ出走間隔にも関わらず、抽選で滑り込んだあのO・S馬(※2)だろう。今回は現級勝ちした時と同じ条件に加えて、この中間は当時の気配に戻りつつある。これで個人的に鞍上がブッシー(武士沢J)なら最高だったけど、最終追いで渾身仕上げを施した★★Jの手綱捌きに期待だ。
(※23/31【情報特注馬】エイプリルフールの冗談ではない(マジで!!)を参照)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント