クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【重大発表】私(わたくし)、小宮城は3/1(水)付けで……

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
2/26(日)中山9R
富里特別に出走予定
(サトノスティング)
今回はブログ本文で触れる重大発表に合わせて、俺が密かに(!?)買おうと思っていた中山ご当地馬主のワケアリ勝負馬を緊急公開。狙える理由は【★★スペシャル】馬主の地元開催で約10年ぶりの勝利なるか!?に譲るけど、ぶっちゃけ成績が低迷している厩舎のエース格は8~9分の仕上げで着を拾った方が稼げるからな。そんな裏事情があるだけに現級に上がってから1度も軸にしたことは無かったけど、中間の気配から今回は決めに来たなと。馬主お膝元で勝てば頭打ちになっても新しい馬を預託してくれるだろうし…………?



ち・な・み・に



俺は17歳の頃に競馬と出逢い、それから半生を捧げて精進に励んだ男だ。それだけにお馬さん以外の知識はかなり怪しい(苦笑)。ここだけの話、緑色の場所で公開しているO・S馬も映画主題歌とリンクするな……(※1)と思って選んだら、まさかの3文字違いだった(オイっ!!)、年代は同じでも“ン”しか合ってないし、当時はサントラCDまで買ったのに~泣

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
Sting Shape Of My Heart

ブログ末尾の“●●ン”主題歌はデヴィッド・ボウイ(※2)だよ……

※2おまけ
David Bowie The Heart's Filthy Lesson

デヴィッド・ボウイ追悼記念。この曲もメチャクチャ格好いいぜ~






競馬界にとって2月は別れの季節であり、3月は新人騎手、調教師がデビューする時期だ。



奇しくも今週末で俺と同い年(1978年生まれ)の武幸四郎Jがムチを置き調教師に転身するけど、5/6オースミタイクーンのマイラーズCは八●長ではありません!?から早20年だよ。



そこで俺も武幸Jに合わせて……と言ったら少々無理があるが、新たな門出を迎えようと思う。



重大発表の前置きが長くなっちまったが、私(わたくし)、小宮城3/1(水)付けでモーガン・フリーマンになります!



とりあえず「モーガン?????」に関しては追々説明するとして(笑)、フリーマンになる経緯は2/24(金)自称プロレーシングマネージャー小宮城の実力……オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で説明したとおりだ。



誰でも見られるブログで多方面に配慮した表現方法を用いると、数年前にトレセン内外で物議を醸した騎乗仲介者(エージェント)のアレと理屈は同じ。それ以上でもそれ以下でもないし、これなら文句ありませんよね?って話だよ。



ただ、読者のみんなに誤解してもらいたくないのが、競馬界におけるフリーは芸能界のソレと事情が大きく異なる。



どこかの某エージェントは退社したにも関わらず●●●●(自主規制)だし、これはこれで問題なんだが(苦笑)、“大人の事情”だから仕方ない!?



話をまとめると、基本的に読者のみんなにとって俺のフリーマン転身はイイコトバカリ(by小田切さん)。これまで何かと触れづらかったG1や重賞などの個人的見解も、ブログで取り上げやすくなるだろう。



また日曜夜月火水ブログで公開している個人馬主の勝負馬も、自称プロレーシングマネージャー小宮城がローテや中間の調整を参考に使うレースを予想しているで押し通す。異論は認めません。はい。



さ・ら・に



緑色の場所&ヒヨコで限定公開しているヤバイ話の類も、比較的自由な立場から発信することが可能になる。



いままでは関係各所に配慮してセガールモチンモク(by小田切さん)状態だったけど(苦笑)、これで本来のスティーヴン・セガールならぬ、小宮城の本領を発揮できるのは間違いない。



最後に、奥歯に小骨が挟まっている感じのモーガンは、ひと言で説明すれば俺なりの配慮だな。



今回のフリーマン宣言はごくごく限られた人達にしか内々に伝えていないし、いきなりフリーになります!とブログで公開したら、読者を含めた大勢がビックリシタナモー(by小田切さん※本日3回目)になっちゃうじゃん?



話に尾ひれが付いて回っても困るし、そこでモーガン・フリーマンの代表作に引っかけてみたワケよ。



ショーシャンクの空に、インビクタス/負けざる者たちも甲乙付け難いが、個人的にはコレ(注1)かな~


注1ブログ参考画像
7
22年前の映画だが強烈なインパクトを残したモーガン・フリーマン出演の名作


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT