クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ネタバレ注意】俺は読者のみんなに“ささやかな”ウソを……

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/4(土)中山10R
スピカS(芝1800M)に出走予定
(ワンブレスアウェイ)
今夜は毎日熱心にブログを見てくれるO・Sマニアからの多数のリクエストにこたえて、木曜ブログで間接的に触れたスピカSの個人的見解を緊急公開。話の流れ的には中山ご当地馬主のワケアリO・S馬を武庫川Sに矛先を変更させた(!?)、トーセンマタコイヤに要注目だろう。ただ、今回は舞台が中山に替わり、しかも超スロー確定の面子だからな。脚部不安で長く休んでいた馬が中1週で使える(使ってしまう!?)のはともかく、気難しいタイプだけにテンションが高いと掛かる可能性がある。O・S的には影武者ヤリ(※1)になるけど、今回は俺の趣味じゃないかな~



そ・こ・で



本命には直線ヨーイドンの競馬で実績を残す“あの馬”を抜擢したい。こっちはこっちで「中山は……」って話になるんだけど、むしろ俺は使ってくるのを待ちわびていた。近2走の充実ぶりには目を見張るし、折り合いに苦労したのは過去の話になりつつある。また赤い軍団がチームプレー(!?)を仕掛けてくると展開に紛れが生じそうだし、今回に限っては中1週のトーセンよりこっちじゃないか?

※1ブログ参考画像(サイト内で公開しているジョーの部屋より)
me1.jpg
me2.jpg
me3satono.jpg
詳しくはブログ本文を参照。フリーマン宣言で内容もパワーアップ!?






フリーマンになって最初の週末がこんな報告で申し訳ないが、俺は読者のみんなに“ささやかな”ウソをついた。



2/25(土)【重大発表】私(わたくし)、小宮城は3/1(水)付けで……でモーガン・フリーマンとリンク(!?)させて某映画主題歌の動画を使用したけど、これに竹馬の友Oから



「じょっちゃん(俺)がスティングとデヴィッド・ボウイを間違えるはずがない!」



と鋭すぎるツッコミがあってな。



昨秋、スティングがスッキリ!!に生出演した際にレオンの主題歌を披露(注1)したという証言を俺がしていたことを覚えていたらしく、こうなっては是非もない。正直に白状しよう!



サトノスティングに引っかけてShape of My Heartの動画を使いたいだけのために、JRAの大阪杯CMに匹敵する過剰演出(注2)を行いました。この場を借りて謹んでお詫び申し上げます。



注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
スティング スッキリ生出演
アドリブでShape Of My Heartを披露


この放送、お袋の病院に付き添って待合室のテレビで偶然見てたんだよ~

注2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
「HOT HOLIDAYS!」~大阪杯編~

いくら素人でもパドックをレースと間違えない。制作会社が変わっても……



ここで毎日ガン見している読者のみんなは「そっちかよ!」とズッコけたに違いないが(苦笑)、フリーマンになっても大人の世界は色々あるんだよ~



まぁ、どこかの事務所みたく違約金を……という話にならないだけマシだが、芸能界と違い競馬界のフリーは結構融通が利く。例えばジョッキーや、いま何かと問題になっている(!?)エージェントなどなど。



彼らは所属厩舎や専門紙を離れても文字どおりフリー(!?)で活動しているし、要はそれと同じ。



裏を返せば今回のモーガン・フリーマン宣言はどこかの女優とは異なり、事前の計画性は皆無に等しい(オイっ!!)



ぶっちゃけイキオイユメノマイホーム購入じゃないけど、チ●コがノ●コでニシノアリエナイだからな~



そんなワケで対外的な問題もあり、近いうちにブログはお引っ越し(時期未定)、とりあえずオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】は初めて半年しか経過していないし、これは大人の話し合いで何とかする。



またサイト内で公開しているジョーの部屋に関しては契約上の関係(!?)により、しばらく現状のまま。



その他、拍手コメントで多数寄せられた質問に関しては、内容的に誰でも見られるブログより緑色の場所&ヒヨコの方が無難だろう。



1つだけハッキリ言えることは、競馬村は驚くほど狭い世界だ。俺としては人肉を食べる演技を強要されたに等しいほど我慢の限界を超えた(!?)とはいえ、そこはキチンと筋は通さなければならない。



それに俺はジョーの部屋で黄金夢ダブルノーザン馬場(心の目で見るように!!)を取り上げていた(注3)。



競馬は結果が全て。タイミングも良かったが話し合いで双方の落としどころが見つかったし、マジで某宗教の関係者に足を向けて寝られない!?


注3ブログ参考画像
【フェブラリーS週にサイト内で公開していたジョーの部屋より】
meiti_20170219162213fe8.jpg
【JBC】ノンコノユメ完全無印の舞台裏を蔵出し公開!を参照
(最強3月号に掲載された岡田牧雄氏の発言よりも前に俺は指摘している。それなのに……)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【告発!】マイネル軍団の反則チームプレイ!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201703.jpg

競馬最強の法則3月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT