Article

        

【山陽特別】阪神大賞典に出走する主君格より馬主関係者の目玉はこっち?

2017/ 03/ 16
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/19(日)阪神9R
山陽特別(芝1400M)に出走予定

馬主協会で分類すると阪神ご当地馬主(!?)、★★★オーナーの勝負馬。馬主名を伏せた理由は毎週末馬券と格闘しているO・Sマニアの読者であれば、特別登録の段階で緑色の場所で公開しているお馬さんの正体に気付いてしまうから。今回は500万特別を圧勝した当時と同じ舞台&鞍上に加えて、阪神大賞典に出走する主君格の影武者ヤリ(※1)になる。1000万クラスに昇級してから少々詰めが甘く感じるが、ひと皮むけるとしたらココだろう。

唯一の懸念材料は前走で色々あって(心の目で見るように!!)、安易な気持ちで芝1200Mに使っちまったこと。しかもレースは超×3Hペースの流れで追走に苦労した挙げ句、なし崩しに脚を使わされて不完全燃焼の競馬に。一転して今回は実績を残すベスト条件とはいえ、出走メンバーを見渡すと確固たる逃げ馬は不在だからな。スローの展開になると折り合いを欠く場面も考えられるが、そこは何をやっても怒られない(!?)、この鞍上だよ。掛かったら逃げる手もアリ(※2)だし、勝利最優先なら1番手っ取り早い手段じゃないか?
(※1シェイク・モハメドの“影武者ヤリ”が東京競馬場で炸裂!!を参照)

※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
1/28 東京12R 4歳上500万下 ムーンクエイク

1/27(金)ブログ&オーナー・サイダーLINE@を参照
(武豊J以外の日本人ジョッキーが同じことをやったら圧勝しても怒られるだろうな~)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)


【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント