Article

        

【エージェント涙目】馬主が主導権を握れる大手クラブだからこそ狙える理由

2017/ 03/ 20
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/25(土)中山6Ror3/26(日)中山8R
4歳上500万下(ダ1200M)に出走予定

トレセン内外でエージェント(騎乗仲介者)の問題が注目を集めている。ようやくお上が重い腰を上げた形だけど、詳しくは全国書店、コンビニで絶賛発売中の競馬最強の法則3月号地獄の早耳(※1)をチェックしてほしい。この件をひと言で説明すると競馬界における発言力ピラミッドの頂点は馬主(大手オーナーブリーダー)ってこと。彼ら(心の目で見るように!!)を怒らせたのが運の尽き。それだけ騎手のスケジュールを優先する不逞の輩が多いってことよ。

※1ブログ参考画像(競馬最強の法則Twitterより)
aaa.jpg
競馬界のエージェントもマトリックスのスミス(※2)並みに力を持っている!?

そんな知られざる大物馬主と豪腕エージェントの軋轢(あつれき)に、どこよりも早く対応(!?)したのが赤い軍団。馬主の意向に絶対服従を誓うリーディング中堅下位の騎手&調教師を抱え込み、馬主サイドの意向に沿って所有馬を差配している。緑色の場所で公開している●●●●●●●●もご多分に漏れず、土日に組まれた適鞍の両方に主戦の★★★Jを確保して両睨み。ブリンカー装着後は安定して走れるようになってきたし、相手次第になるが今回で順番じゃないか?

※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
マトリックス ネオvsエージェント・スミス

18年前の映画だけどいま見ても格闘シーンは迫力がある
(ただ、個人的に1は好きだけど2以降は……。人気映画の続編は難しいよ)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント