Article

        

【毎日杯】サトノアーサーに逆らえない理由は例の場所で!?

2017/ 03/ 22
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/25(土)阪神11R
毎日杯(芝1800M)に出走予定

今週末はドバイ国際競走で忙しい&3/21(火)ブログから話の流れで、今回は特別に毎日杯の見解を週中に公開。ぶっちゃけ馬主情報的に本命はサトノアーサーで仕方ないだろう。個人的に少頭数でスローの直線ヨーイドンしか経験していない人気馬は趣味じゃないけど、とにかく陣営の周囲からは強気発言のオンパレード(※1)。競馬に絶対はないが直線の長い阪神外回りの芝1800Mで、馬券圏内を外す姿は想像しづらい。

その意味でサトノアーサーと同じ池江寿厩舎のアルアインの存在は興味深い。まさかサッカーWCアジア最終予選のサイン馬券に合わせて使ったとは思えないが、物理的に先週のスプリングSに使い分けることも可能だった。この辺は“大人の事情”により誰でも見られるブログで多くは語らない(語れない)。まぁ、何気にシンザン記念組はレベルが高いし、サトノに勝てるかはともかく、このローテは意味深だ。



し・か・し



あえて心の本命馬には緑色の場所で公開しているあの馬を推したい。ぶっちゃけ近3走は“お客さん”として蹴飛ばし続けてきたけど、俺が思うに走るとしたらココかなと。こちらも軍団の事情(!?)により出走予定がスプリングSから変更されるなどひと悶着あったが、恐らく今回は人気ガタ落ちだからな。馬柱は汚れても厳しい流れは経験できたし、自分の形で競馬ができれば侮れない。相変わらず中間の動きは正真正銘オープン級だ。逃げ、先行馬は数えるほどしかいないし、有力所が後方で折り合いに徹する流れなら穴1発!?

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
【競馬ブック】井上政行TMの推奨馬
日曜京都5R2歳新馬 2016年10月23日


動画の真意は例の場所で。ファンの立場としては悪くない話なんだが……

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント