Article

        

【ドバイシーマクラシック】自信の◎が狙える理由は……

2017/ 03/ 25
                 
[ドバイシーマクラシックの個人的見解]

3/26(日) 1:05(日本時間)発走 ※馬券は25(土)19:30より即PAT、A―PATから購入可能 詳しくはJRAホームページで。

(ポストポンド)

(ジャックホブス)

c_01.gif (ハイランドリール)

(プライズマネー)

サウンズオブアース(独自プール方式だと明らかに過剰人気……)






7頭立ての少頭数なので土曜昼に回したけど、出走馬は日本に馴染みのある馬ばかり。



香港ヴァーズでサトノクラウンと壮絶なマッチレースを演じたハイランドリール、同じオブライエン厩舎でヌーヴォレコルトが出走したブリーダーズCフィリー&メアターフで人気を集めたセブンスヘブン、凱旋門賞でマカヒキと共に日本のファンを泣かせたポストポンドなどなど、個性豊かな海外の1流馬が揃った。



そんな中に愛すべき善戦マン(!?)、△サウンズオブアースがどこまでやれるか注目だけど、ここだけの話、多くのファンが勝手にステイゴールドとダブらせて過剰人気になっている。



さすがにワンアンドオンリーやラストインパクトでも3着に来れるレースだから消しはしないが、昨年暮れの香港スプリントで同じく藤岡健厩舎のビッグアーサーを斬り捨てて「3連単を獲ったよ」とは絶対に言いません(注1)俺としては、応援はするけど買いたくないよな~(主要ブックメーカーのオッズだと6番人気だぜ?)



注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
【イチロー懐古録】
「これからも応援よろしくお願いします」とは僕は絶対に言いません


1:27~。12/11「香港マイルとスプリントの3連単を獲ったよ」とは……を参照



それはさておき、緑色の場所で公開している自信の◎が狙える理由をひと言で説明すれば、お国柄や競馬法の違いがあるとはいえ、改めて日本は競馬後進国なんだなと。



スポーツの世界でも表向きは正々堂々であっても、裏では結構エグいことをしているモンだ。野球(メジャー)では薬●使用、不正投球、サイン盗み(読み)は当たり前だし、日本でも一部やっていると思われるけど、何故か表に出ないじゃん?



それは宗教上の理由により賭博が認められていないドバイでも実情は似たり寄ったり。漫画の出来事が現実世界でも行われている(注2)



我が国でも一部の馬主はコッソリ(!?)やっているけど、競馬先進国では(馬主が主催者ってこともあるが……)これがまかり通るんだよ。。。。。。


注2ブログ参考画像(JRAホームページより)
egui.jpg
やっていることは優駿の門のブルー軍団(注3)と変わりない。日本もこうなる!?

注3おまけ
ti.jpg
優駿の門のブルー軍団モデルはもしかしてゴドルフィンブルー?


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント