クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ドバイWC】ノースヒルズ軍団のチームプレーやります発言&新聞に載らない日本馬4頭ここだけの話は……

[ドバイワールドカップの個人的見解]

3/26(日) 1:45(日本時間)発走 ※馬券は25(土)19:30より即PAT、A―PATから購入可能 詳しくはJRAホームページで。

(アロゲート)

ネオリシック(心の本命馬)

c_01.gif (ガンランナー)

(ホッパーチュニティ)

(キーンアイス)

(ムブタヒージ)

【!】ブログで書けないノースヒルズ軍団チームプレーやります(!?)ここだけの話オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で限定公開。25(金)20時頃に配信予定






人の行く裏に道あり花の山――



お花見で人が大勢いるところを避けて裏道を行くと、花がたくさん咲いている場所に出られたという例え話が由来の株格言だけど、これは競馬の世界にも当てはまる。



今夜未明に行われるドバイワールドCに置き換えると、◎は断然の1番人気が予想される米国馬アロゲートではなく、独自プール方式のJRAオッズでは過剰人気になる日本馬4頭を一片の慈悲もなくメッタ斬り(!?)、あえて裏道を狙うのが筋だろう。



ただ、競馬予想も株と同様、評価を上げ下げする材料がないと筋は通らない。



どこかの馬券しくじり先生じゃないけど、好き嫌いで狙い馬を決定するなど言語道断。ぶっちゃけ俺も●●●ーさんとは過去に色々あったし、個人的な感情もなきにしもあらずだが(苦笑)、多方面からの情報を統合すると、日本馬が馬券に絡んだら事故レベルだからな~



これは香港国際競走の時にも指摘したけど、海外遠征では通常時トレセンで調教を行っている坂路ウッドがない。



仕方なく現地では芝orダート(香港の場合はオールウェザー)での調整を強いられるワケだが、物理的に稽古で普段と同じ不可をかけるのは至難の業。慣れない本馬場や異国の砂で攻めすぎて壊したら元も子もないし、どうしても軽め調整主体になってしまう。



これこそ俺が昨年末の香港スプリントでビッグアーサーレッドファルクスを1枚も買わなかった“真の理由”(注1)であり、多くの予想家が過去のデータのみを根拠に機械的に軽視したのとは次元が違うと、この場を借り改めて強く主張しておく!



注1ブログ参考画像
オーナー・サイダーLINE@で限定配信した香港スプリント日本馬情報
osline1.jpg
普段から稽古で速い時計を出す短距離馬は尚更影響が大きい……



話が脱線したので軌道修正すると、ノースヒルズ軍団のチームプレーやります発言&新聞に載らない日本馬4頭ここだけの話オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】旧・例の場所限定公開させてもらうとして、O・S的にドバイWCは地元のゴドルフィン(ダーレー)軍団は日本馬よりはマシだが正直言って買いづらい。



叩き台と割り切ってもロングリバー、スペシャルファイター、ムーヴアップの内容は物足りないし、前哨戦でヌルいペースを経験(スローの前残り)した馬達が、本番の厳しい流れで通用するとは思えないんだよ?



従って馬券の中心はアウェーになるがダート競馬の本場アメリカ勢。これに昨年の同レースでカリフォルニアクロームの2着に善戦したムブタヒージ(南アフリカの馬だけどオーナーはモハメド殿下)を加えた6頭の争いと見ている。



ぶっちゃけ自他共に認める非国民(!?)の俺も、主要ブックメーカーのオッズならアウォーディーはチョッピリ狙いたかったけど、とにかく日本の競馬ファンは愛国心が強いからな。



何だかんだ言いながら馬券を買うだろうし、馬主が事実上の“捨て駒”(注2)に使おうとしている馬を…………ねぇ?


注2【ドバイWC】ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2016年 12/4 チャンピオンズC
アウォーディー(2着)、ラニ(9着)、ブライトライン(16着)


ブライトライン(16着)の騎乗に注目。ドバイはOKだけど表向き国内では……


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT