Article

        

【ドバイWC◎▲○大本線的中】高松宮記念と週中ブログ公開したレース以外はケン!?

2017/ 03/ 26
                 


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg

sakeiba2.jpg
詳細は画像をクリック。昨日はランキングバナーを設置するのを忘れてた……




[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
3/26(日)中京11R
高松宮記念(芝1200M)に出走予定

ここだけの話、今週の俺はドバイ国際競走に全精力を注いでいた。その成果はプロ予想家の誰もが軽視していたヴィブロス(過剰人気になるJRA独自プール方式ですら5番人気……)のターフ制覇によって証明されたし、一転してワールドカップ(以下WC)では日本馬4頭をメッタ斬りして◎▲○大本線的中で締めくくることができた。

読者的にはドバイWCで心の本命馬○ネオリシック(12番人気!?)を対抗にしたのが驚いたようだけど、これは謙遜でも何でもなく、主要参考レース動画をガン見すれば普通に買える馬だよ。前走はペガサスWC(G1)3着馬だし、カリフォルニアクロームが大外枠&馬体故障の影響でハナを切れず、圧勝したアロゲートの目標にされる形での好走(※1)だ。それで人気が無かったのがマジ謎だし、結局みんな何だかんだで日本馬を買っちゃうんだろうな~

※1【ドバイWC】ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2017年 1/28 ペガサスWC ③ネオリシック(3着)

道中2番手で途中から先頭。アロゲートにマンマークされて3着だぜ?

しかし、海外の馬券発売は時間帯がネック。本来は馬券狂の誰もが待ち遠しいはずの日曜朝なのに、何故か俺の脳内では蛍の光が流れている(苦笑)。しかも中山と中京は雨模様だし、これは天に愛されている俺に競馬の神様が「お前はよく頑張った。たまには休みなさい……」と言っているに違いない。そんなワケで今日は高松宮記念と週中ブログ公開したレース以外はケン(見送り)。堂々と胸を張り勝ち逃げさせてもらうよ。

とりあえず緑色の場所で公開しているお馬さんが狙える理由はO・Sマニアの読者には説明不要だろう。問題はドバイターフで本命に大抜擢したヴィブロスと同様、陣営は良馬場希望ってこと。さらに表向きの馬主と“真の所有者”が微妙に異なるのも悩ましい。まぁ、物凄く広い意味では同じ社台グループになるし、敗因を馬場のせい(本当の理由は現地で満足な調整ができなかったから!?)にしたサウンズオブアース(6着)の直後だけど、この面子なら多少渋っても何とかなるんじゃないか?

おまけ(著作権対策のため一部加工)
【祝】ヴィブロス号ドバイターフ制覇記念 
sekai1.png
要はこういうこと。モレイラマジックも大きかったけどな~

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント