Article

        

【大阪杯】適鞍の関係でサトノクラウンが出走する日曜ではなく土曜だが……

2017/ 03/ 26
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/1(土)阪神5R
3歳500万下に出走予定
(サトノプライム)
O・Sブログのレギュラー馬主(!?)、里見治オーナーの勝負馬。昨秋から毎週のように取り上げているように、それだけサトノ軍団は層が厚い裏返し。25(土)の毎日杯に出走したサトノアーサーは上がり33秒3の鬼脚を繰り出すも半馬身ほど及ばなかったが、内容としては悪くなかった。どんなに関係者が「良馬場ならまず負けない」と語っていても、競馬に絶対はないってことよ。

そうだ。ここで読者のみんなにお詫び。3/21(火)ブログで取り上げたサトノワイバーンは、木曜の最終追い後に出馬投票を取り止めている。水曜の想定段階で馬名はあったし、週末坂路入りしていないところを見るとアクシデントの類だろう(3日間開催の余波&ドバイの予想で忙しくて裏を取るのを忘れた……)

この借りは同厩、同馬主、同生産者になるサトノ●●●●に返してもらうつもりだけど、この血統はスタートが良くない。それだけに最初にゲート誘導される1枠1番はマイナス材料だったが、前走は多少後手を踏む程度で済み、偉大な叔父譲り(※2)の豪快な競馬で圧勝だからな。適鞍の関係でサトノクラウンが出走する大阪杯当日の日曜ではなく土曜だが、久々を叩いた上積みが見込める今回は昇級戦でも勝ち負けじゃないか?

※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2000年 フェブラリーS ウイングアロー(1着)

オリオンザサンクスの大逃げを味方に最後方から直線ブッコ抜き!
(本当は豪腕・南井が主戦だった頃のユニコーンS動画があれば良かったが……)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ     c_01.gif
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント