Article

        

【中山最終】色んな場所で先週ぶっ放したアザレア賞2頭出しの補足&桜花賞のヒントを公開中!?

2017/ 04/ 08
                 

【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!旧・例の場所と同じような使い方が可能に!?
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。ヒヨコと同じく毎日ネタを更新するつもり)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/8(土)中山12R
4歳上500万下(ダ1200M)に出走予定

どこかの馬券しくじり先生(最近マイブーム)じゃないが、オッズを見て予想を変更するのは絶対に良くない



世の中には期待値なる都合の良い言葉が存在するけど、競馬は同着でもない限り、勝ち馬は1頭しかいない。それを人気だからと「やっぱりこっちの馬にしよう……」は、己の予想に芯が通っていない証拠だ。



とはいえ俺も人間。買おうと思っていた馬が想像以上に売れていると、さすがに少し考えちまう。



土曜阪神のリッチー(仮名)とか本気で頭を抱えたけど(苦笑)、8(土)中山最終に出走を予定している中山ご当地馬主の勝負馬も、気性面その他諸々の危うさを考慮すると、もう少し人気薄で狙いたかったのが偽らざる本音だ。



最終的には下記で後述する理由により行くことにしたが、馬主関係者は期待(※1)しているんだよ~



※1ブログ参考画像(JRAホームページ)
nt.jpg
これで中山最終でナミノリゴリラに来られたら目も当てられないが……
(補足として小田切光OWはジャッキーの小田切有一OWの親族)



ここから先は分かる奴だけ分かればいい話になるが、3/27(月)【大阪杯】アンビシャス激裏話は色んな場所で公開!?で近藤英子オーナーのアドミラブルを取り上げたけど、読者のみんなからA(仮名)と2頭出しを突っ込まれるのは目に見えていた。



そこでリスク回避として4/1(土)中山5Rコンフィデンス(1着)を推奨しようとも考えたが、ここだけの話、厩舎を見て躊躇(ちゅうちょ)したんだよ。



奥村武師は美浦トレセンで評判になっている新進気鋭の若手トレーナーだけど、今回は長期休養明けで大幅体重増って話だったからな。PAMELAHの歌(※2)じゃないができないと決めつけていたら、プラス20キロで勝たれちまった(※3)。これなら無理してアドミラブルを挙げる必要は無かったのに……



ここで話を最強~で公開しているO・S馬に戻すと、何事も先入観は良くない



戸崎や福永J、N山オーナーが嫌いでも来る時は来るし、実績限りなくゼロスの新人調教師であっても、色眼鏡をかけず冷静にジャッジを下すべき。



これでO・S馬が飛んでも自分が考案した馬券術と心中した結果(オイっ!!)。ハズれても後悔は少ないだろう。ここは前走と同じだけ走れば勝てる組み合わせだし、番手に控える形でも外目追走なら大丈夫じゃないか?


※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
PAMELAH CONFIDENCE

0:43~。できないと~決めつけていた~♪
(ふんどしネタと同じくPAMELAHが分かる読者がどれだけいるかの方が問題か……)

※3ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
4/1 中山5R 3歳未勝利 コンフィデンス(1着)

休み明けプラス20キロ。それで1番人気馬はブログで推奨できんよ……



おまけ
[先週ぶっ放したアザレア賞2頭出しの補足&桜花賞のヒント]
人気ブログランキングへc_01.gif
ここまで約20年前の某テレビ局の音楽番組でイチ押ししていたPAMELAHの話に付き合ってくれたお礼に、先週の4/1(土)ブログでぶっ放したヤバイ話の補足を。



文字数制限がある色んな場所の関係で言葉足らずになっちまったが、表向き(!?)はそういうことらしいんだよ!



これには毎日ブログをガン見(監視?)している競馬関係者の1人、HNちょい馬係から「H馬主協会では有名な話ですよね~」と身も蓋もない意見を頂戴したけど(苦笑)、ここだけの話、あの件は背後関係(!?)が少々複雑でな。



何度も繰り返しになるが、プライベートの話題とあって誰でも見られるブログでは正直触れづらい。



そこで再び色んな場所で限定公開させてほしいけど、ダービー出走に向けて賞金加算が絶対条件の3歳500万特別に親族名義2頭出し(まして8頭立て……)の舞台裏(注1)は、読者各自で察してほしい。競馬界は色々あるんだよ~


注1ブログ参考画像(競馬ラボTwitterより)
am.jpg
クイーンCアドマイヤミヤビの口取り。本来参加するはずの馬主関係者が……


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント