Article

        

【第77回桜花賞】上を見るな、身の程を知れ

2017/ 04/ 09
                 

【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!旧・例の場所と同じような使い方が可能に!?
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。ヒヨコと同じく毎日ネタを更新するつもり)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/9(日)阪神11R
桜花賞(芝1600M)に出走予定
人気ブログランキングへc_01.gif
某プロ野球監督は「俺はタラとレバーは食べない」と独特の表現で記者からの質問に答えていたけど、これは競馬も同じ。



今年の桜花賞ほど良馬場で走らせてやりたかったと思ったのは本当に久々だし、どこかのアイドルじゃないが“7枠から買えば大体当たる~”じゃん?



し・か・し



現実問題として昼前時点で阪神の芝発表は。予報では午後から天候は回復する見込みとはいえ、パンパンの良馬場は望めそうにない。



こうなると予想が難しくなる。道悪適性のほかにも馬場が悪いと各馬の意識が前々に働くし、恐らく阪神外回り芝1600Mでお決まり直線ヨーイドン……の競馬にはならないだろう。



毎日ガン見している読者は気付いたに違いないが、ぶっちゃけ俺は先週の大阪杯ほど、今年の桜花賞は馬券的に気乗りしない



それは能力比較(阪神JFとクイーンC組のレベルが突出している)からド本命決着濃厚だったってこともあるけど、馬場が渋ったことで本来は買わなくてもいい馬を、文字どおり渋々(!?)ながら押さえる必要が出てきたこと。



良馬場の阪神外回りマイル戦なら前走時に超×3Hペースを経験したフィリーズレビュー組は1枚もイラない存在なのに、道悪で前がかりの展開なら、3着に突っ込んでくる可能性を否定できない。



それなのにオッズは良馬場と同じ水準で推移しているし、買い目ばかり増えてあー、イヤダイヤダ(by小田切さん)。あまりタラ・レバは言いたくないけど、マジで競馬の神様に文句の1つも言いたくなるよ。。。。。。





上を見るな、身の程を知れ





これは江戸幕府を開いた徳川家康が語ったとされる名言だけど、いまでこそ日光東照宮で神様として祭られているとはいえ、天下人も所詮は人間だ。



百戦百勝なんてどだい無理な話だし、それは競馬も同じ。的中率100%やそれに準じる確率……とか言っちゃってる予想会社は、俺に言わせれば間違いなくピー(自主規制)だよ(苦笑)



話が豪快に脱線したので最後にまとめると、天下を獲った家康公ですら、己の身の程を知っておられる。



主要競馬ブログランキング1位であっても、俺は神や仏じゃない。恐らく本命馬は大丈夫だと思うが、馬券は抜ける時は抜ける(オイっ!!)。



また未曾有の大災害でも起きない限り、競馬は毎週末行われる。奇しくも昨今は大陸情勢が不安定な状況だけど、別にG1だからって無理に馬券を買う必要はないってこと。



そんなワケで今回は色んな場所で公開している最終結論で勘弁してくれ。。。。。。


【桜花賞】
ブログ参考ヒント画像(競馬ラボTwitterより)
am.jpg
画像の真意は色んな場所を要チェック。ダイマジンミヤビなら◎だったが……


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
                         
                                  

コメント