クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【マリーンC】本命馬が重~不良馬場で狙える根拠


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!旧・例の場所と同じような使い方が可能に!?
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。ヒヨコと同じく毎日ネタを更新するつもり)


[マリーンCの個人的見解]





ホワイトフーガ(牝馬の58キロ&大外枠で不振の蛯名Jだが……)

c_01.gif

(要オッズ相談)

(大人の事情により色んな場所で限定公開)


どこかの馬券しくじり先生(最近マイブーム)じゃないが、予想に私情を挟むのは良くない



繰り返しになるが競馬は同着でもない限り、勝ち馬は1頭しかいない。それを好き嫌いで評価を上げ下げするなど言語道断。己が信じる理論に従い筋道を立てれば、自ずと勝ち馬が見えてくる。



そうやって組み立てた最終結論が緑色の場所で公開している◎だけど、地方競馬フリークの読者から突っ込まれる前に言っておく。「本命に大抜擢した理由に私情がゼロか?」と問われれば、そりゃ忖度(そんたく)したよ(オイっ!!)



言葉の使い方が間違っているのはさておき(苦笑)、マリーンCは実績馬に不利な賞金別定だ。それを百も承知でJRA勢は使ってきているとはいえ、○斤量増で初ナイターの馬に◎を打つのは正直おっかない。それなら夜開催の経験豊富で能力を発揮できそうな馬に……という理屈だよ?



あと、競馬は記憶のスポーツだ。これこそ本命馬を俺が馬名以外(!?)に好きな理由の1つであり、重~不良馬場のマリーンCで狙える根拠(※1)でもある。当時と鞍上&厩舎が違うのは仕方ない。確固たる逃げ、先行馬が不在の組み合わせは魅力だし、斤量と馬場を味方に粘り込めないか?


※1ブログ参考画像(JRAレーシングビュアーより)
2007ma.jpg
2007年マリーンCゴール前。赤く囲った2着馬(左海誠二の勝負服)に注目!?
(この年だけ何故かYouTubeやニコ動にレース動画がなかった……)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【雑誌発売前に大暴れ】G1レーシングが狙える理由
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201704.jpg

競馬最強の法則4月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| 地方重賞のカネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT