クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【成駿伝】孤独の◎は永遠に―


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sakeiba1.jpg
ただいまプレオープン期間中!熱き競馬ブロガー戦士よ、ココに集え!
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。紹介欄の適正利用を心がけましょう!)


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/23(日)京都11R
マイラーズC(芝1600M)に出走予定

各陣営のレースに臨む本気度――。これが俺の競馬予想における根幹であり、そうなると今年のマイラーズCは緑色の場所で公開している本命馬以外に◎を打つ選択肢はない。近走はやむを得ぬ事情も重なり場当たり的な使い方を余儀なくされているが、本質&血統的には1600Mが1番合っている。この中間は馬が唸っているし、これで負けたら仕方ないと諦めるよ。

補足として賞金が足りている人気所は程度の差こそあれ、今回は目イチじゃないからな。大目標は安田記念だけに7~9分仕上げ。それなら十分付け入る隙はある。◎は連対を外すと6/11多摩川S(準OP芝1600Mハンデ)へ使うハメになりそうだし、58.5キロを背負わされても恐らく勝ち負けできるけど、それは馬主関係者の誰もが望んでいない。最低でも2着以内で賞金加算が至上命題だ!






今夜はこの場を借りて、4/18(火)にKKベストセラーズから発売された成駿伝 孤独の◎は永遠に―を紹介させてほしい。



【KKベストセラーズよりお知らせ】
監修・「成駿伝」製作委員会

sei_20170422113114abd.jpg



孤独の◎は永遠に―






成駿伝





全国書店、アマゾンで絶賛発売中!



2016年8/6【競馬界の大先輩であり偉大な先駆者】清水成駿さんを偲んで……で詳しく説明したように、生前に非公式の形ながら、最強連載の取材に同席させていただいた縁がある。



上記著書にも証言者として登場している岩神編集長にはご迷惑をかけちまったが、いまになって振り返ると、無理にでもお願いして良かったかなと。



しかし、成駿伝を熟読して少々失礼ながら、思わず笑ってしまうようなエピソードも多い。



146P水上学さんのインタビュー(取材構成は我らが馬券しくじり先生こと野中香良氏)で





本書は清水成駿さんの予想や印、思考方法を通じて、「競馬とは何か、競馬に対してどのように取り組んでいくのがベストなのか」を問うという、大きなテーマを掲げています。





と書かれているけど、俺が思うに成駿さんの人柄だろうな。故人を偲ぶ……という感じの本ではないよ。



例えばP171岩神編集長のインタビューでは





2作目の巻末ページが余ったから、何か付録をつけようと。で、「じゃあ、馬主の職業一覧を入れます」って進言したら、清水さんが「オレを殺す気が!?」って怒って(笑)。イケイケのように見えて、実はシッカリしている。





…………いまから30年以上も前の話とはいえ、仮に同じことを俺がやったら現代でも間違いなくアウトです!



リアル現実世界でも「今度トレセンで会ったらピー(自主規制)」と周囲に触れ回る馬主関係者までいるし、イケイケとかの問題ではなく(苦笑)、下手に触れてはいけない世界があるんですよ!!!!!!!!!!


おまけ(アマゾン成駿伝より)
yoku.jpg
凄~く広い意味では同じカテゴリーだが……。仕様とはいえいいのかな~


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT