Article

        

【フローラS&東京最終】読者の声に応えてブログで限界ギリギリまで頑張ってみた

2017/ 04/ 23
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/23(日)東京12R
4歳上1000万下(ダ1600M)に出走予定
人気ブログランキングへ(レッドオルバース)



先入観は罪、固定観念は悪―



緑色の場所で公開しているワケアリO・S馬が狙える理由をひと言で説明すれば、元プロ野球監督・野村克也氏の名言が1番シックリくる。



ここだけの話、かつて●●●●●●●●の主戦を務めていた★★Jは「ダートの方がいいよ」と強く主張していた。しかし、そこは公文書偽造(!?)が日常茶飯事の1口クラブ(●●●●限定ではなく全体的にって意味。念のため)。恐らく血統的な背景も考慮しての判断だろう。変なことを出資者に吹き込んで事務所にクレームが殺到する事態を避けたのか、鞍上の進言はことごとく無視され続けた。



それが色んな場所で後述する数奇な巡り合わせにより、★★Jの非公式発言は否応なく結果で証明されたからな。レース慣れが見込める今回はさらなる上積みが期待できるし、砂を被った時に少々不安があるけど、スムーズに先行できればパフォーマンスを上げる可能性が高いと判断した。いや、競馬って本当に楽しいもんですね~(※1by水野晴郎)


※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
金曜ロードショー 水野晴郎 解説 猿の惑星

5:28~に往年の名言。ちなみに★★Jの正体はI田Jではない
(YouTubeで検索したら偶然上位でヒットしたのが猿の惑星だったので……)

おまけ
4/23(日)東京11R
フローラS(牝馬限定・芝2000M)に出走予定
(フローレスマジック)
当初はブログで触れるつもりは無かったけど、読者の要望が多いので急遽公開することに。正直、ココを狙って来た馬が目立つだけに逆の意味で難しいが、競馬予想で1番大事なのはブレないこと。今年の3歳牝馬戦線は阪神ジュベナイルFとクイーンC組のレベルが抜けていると公言した以上、軸候補は2頭しかいない(どちらもオークスに使えるか微妙な賞金だし……)

ここは船橋の交流重賞マリーンCで味をしめた(!?)、枠連で勝負するつもりだけど(笑)、▲心の本命馬として東京ご当地馬主、村野康司オーナーのキャナルストリートに注目している。前走時の東京戦でもブログで取り上げたO・S馬なので覚えている読者も多いだろう。当時は武豊Jの大ヘグリ(注1)でヤ○ズに近い形になっちまったが、調教の動きは現時点でOP級だからな。この面子でも大駆け可能なポテンシャルを秘めている。あとは勝負の手綱を託された蛯名J次第。最終追いで騎乗して軽~く持って行かれていたが……?(前に壁が作れない外枠なら恐らくヤバかった)


注1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2/19 東京6R 3歳500万下キャナルストリート(9着)

内で包まれ馬群を割ろうとしたら詰まって外からヨラれ最後はヤ○ズ……


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


人気ブログランキングへ  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

【LINEはじめました】
友だち追加
↓質問・応援コメントはコチラ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント