クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【大人の事情により一部修正】アドマイヤはともかくシュヴァルグランは“買い”




人間は不遇になった時、はじめて友情のなんたるかを知る-



戦国武将・前田利家が語ったとされる名言だけど、意味を要約すると(以下、戦国名将一日一言より引用)



若い時、前田利家は気が短かった。しかし正義漢だった。信長に仕える坊主のなかで、おべんちゃらばかり言っている者がいた。これが、信長家中の人事にも口を出す。怒った利家はある時この坊主を斬り殺した。信長の怒りを買って、閉門を命じられた。利家は信長の寵愛を失ったと知ると、人々は三通りの反応を示した。利家はこう語る。

「俺が信長さまに罰せられると、今までの友人が三つに分かれた。一つは俺がこういう目にあっていい気味だと嘲笑いに来る者。一つは俺が信長さまを恨んでいるのではないかと探りに来る者。そしてもう一つが本当に俺のことを心配してくれる者だ。が、最後の本当の友人はせいぜい一人か二人だった。人間は不遇になった時、はじめて友情のなにかを知るものだ」



引用ここまで。



話を競馬に戻すと、前田利家の境遇はそっくりそのまま、アドマイヤの近藤利一オーナーに置き換えられる。



俺がイケイケドンドン(死語)だった頃から毎日ガン見している読者はよ~くご存じのように、過去に近藤オーナーは馬産地の織田信長(心の目で見るように!!)を怒らせてしまった。



これは競馬界において側近を斬り殺す以上の“暴挙”であり、その代償として近藤利一オーナーは2008年に天皇賞・春を制したアドマイヤジュピタ以来G1勝ちから遠ざかっている



さらにG1で馬券に絡んだのも中央では2010年JCダートのアドマイヤスバル(3着)が最後。近年は大舞台の有力馬を送り込むことすら数えるほどになり、2011年からG1では【0-0-0-33】



先日の桜花賞でも2番人気アドマイヤミヤビが大敗を喫するなど、閉門を命じられた前田利家に勝るとも劣らない不遇をかこっている。



馬産地の信長さま恐るべしって感じだけど、事実上、競馬界を牛耳る実力者の逆鱗に触れてしまったアドマイヤ軍団と付き合いを改める関係者が続出した……と噂されている。



弱り目に祟り目、自業自得、因果応報と言っちまえばハイそれまでヨ(by植木等)だが(苦笑)、そんな状況下にあってただ1人、以前と変わらず近藤オーナーに接している(注1)のが、“大魔神”こと佐々木主浩オーナーだ。



注1ブログ参考画像(最強12月号オーナー・サイダー連載より)
dai2_201611251402482fd.jpg
2016年ヴィブロス秋華賞の口取り。何気にコレ凄いことなんだぜ?



上記画像は最強12月号O・S連載&11/25【ジャパンC】佐々木主浩オーナー(シュヴァルグラン)の新聞に載らない激裏話でも使用したので、色んな意味で覚えている読者も多いだろう。



誰でも見られるブログで下手なことを書くとメガトン級の地雷を踏みかねないし、衝撃画像(!?)の真意は各自で察してほしい。



1つだけ言えることは今年の春天でアドマイヤデウスはさておき(苦笑)、間違いなくシュヴァルグランは“買い”ってこと。



仮にキタサンとサトノ2強を下して勝ったら再度ツーショットに……ってのが、馬産地の織田信長&競馬界全体にとって少々ネック(!?)だけど、日本では競馬新聞に掲載されているオーナーが“表向きの馬主”



共同所有(半持ち)により“真の所有者”が他にいたり、諸外国の基準における所有割合だと馬主欄に掲載される“別のオーナー”が存在する場合も多々あるけど、繰り返しになるが我が国におけるシュヴァルグランの馬主は佐々木主浩オーナーだ。



従って北島三郎オーナー(馬主名義は大野商事)と同じく芸能人オーナー属性(!?)により、馬運が良いだけでは片付けられないほどG1では脅威の確率で馬券に絡む(注2)。



注2ブログ参考画像(TARGET馬主G1成績) ※過去5年
geinoujinkatisugi.jpg
並み居る大物馬主に混じり赤く囲った芸能人オーナーが……
(仕様によりヴィブロスのドバイターフ制覇はカウントされていない。これを加えると5位に)



まだサブちゃんはキタサンブラック1頭だから分かるよ(先日、大井でキタサンサジンが交流重賞を勝ったけど……)。でもよ、佐々木主浩オーナーは複数の馬(ヴィルシーナ、シュヴァルグラン、ヴィブロス)での成績だからな?



馬主別のG1期待値(!?)は突出しているし、シュヴァルグランは昨年も3着に好走している。



春天は特殊な適性が求められるリピーターレースだ。今年も馬券に絡む可能性はあるし、あくまで個人的な願望としてアドマイヤの近藤利一オーナーとの口取りが見てみたい!?(注3)


注3ブログ参考画像 (競馬ラボTwitterより)
am.jpg
アドマイヤミヤビのクイーンC口取り。俺には真似できないな~


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/29(土)東京10R
春光S(ハンデ・ダ2100M)に出走予定

馬主協会で分類すると東京ご当地馬主、★★★オーナーのワケアリ穴O・S馬。馬主名を伏せた理由は俺が若かりし頃にヤンチャしていた頃、少々ご迷惑をかけちまったから。ここは万全を期す意味で匿名にさせてもらうが、●●●●●●●●は一頓挫明けになるけど、ピンかパーを承知で狙う価値はある。

ぶっちゃけ昇級戦の前走があの有様だからな。冬場のパサパサに乾いた砂が合わなかったとしても弁明の余地はないが、これまでも気性的にポカはあった。そして次走で何事もなかったようにガラリ一変するのがお約束。この中間はウッドの自己ベストを持ったまま更新するなど、無理せず休ませたことで状態は確実に上向いている。正月競馬の大敗でいい感じに馬柱も汚れたし、過去の傾向から穴で面白いと思うぜ?

おまけ
4/30(日)新潟9R
4歳上500万下(牝馬限定ダ1800M)に出走予定

こちらも馬主協会で分類すると東京ご当地馬主、K組合(仮名)の勝負馬。これで毎日ガン見しているO・Sマニア連中は察してくれると思うが(笑)、旧・緑色の場所で公開している●●●●●●は適鞍の関係により新潟でヤリ。今回は主戦の★★★Jが騎乗停止で乗り替わりになるけど、最終追いに跨って「○○○○○(自主規制)」と。夏のクラス編成前に仕上げのギアを1段上げて決めにきている。競馬に絶対はないが人気でも下手に逆らわない方が無難だ。

あとヨタ話として、30(日)東京6Rに出走を予定しているドウディ(e馬主組合)も、馬主協会で分類すると東京ご当地馬主になる。このレースは他に狙っている馬がいるので推奨こそしないが、いい加減J●Aも諸外国にならい共同所有(半持ち)や組合馬主など透明化しない?(ドバイターフでヴィブロスが現地の公式出馬表でもジャパニーズスタイルで馬主が佐々木主浩オーナーのみの表記に……)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ちょっとマテオ!ネタが分かる隠れ虎党!?
【血統予想家 水上学さんの最新単行本】

sy2017.jpg

~馬券の現場で神ってる!~


種牡馬戦略SUPERハンドブック


2017-18


全国の書店、アマゾンで発売中!!


(内容)
フジテレビONE「競馬予想TV!」、ラジオ日本競馬中継実況解説でおなじみ、血統評論家・水上学の年度版「種牡馬戦略」の最新版!
シリーズ5冊目にあたる今回は、カテゴリー、データを大幅刷新。従来のヘイロー系、ミスプロ系……といった括りではなく、より馬券に比重をかけた「王道種牡馬24頭」「ハリケーン種牡馬49頭」「個性派種牡馬109頭」といった新カテゴリーに。特に、水上命名のハリケーン種牡馬はハマればデカイ穴種牡馬が勢揃い!
もちろん、オルフェーヴル、ロードカナロアら新種牡馬もデビュー前に採点。さらにシリーズ初のPOGドラフト用・水上オススメ馬55頭も公開。
春のGⅠ、書家の新馬戦、そしてPOGドラフトと、使いで抜群の一冊です!

★本書の刊行を記念し、アマゾンキャンペーンを行ないます!
アマゾンにて、『馬券の現場で神ってる!種牡馬戦略SUPERハンドブック2017-18』(4月22日発売)を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典
下記日程で、著者・水上学のオススメ予想を2~3レース(重賞、午後の厳選レースなど)提供します。アツイ水上予想にご期待ください!(ただし、馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

・4月29日(土)青葉賞
・4月30日(日)天皇賞・春

●応募方法
1、『馬券の現場で神ってる!種牡馬戦略SUPERハンドブック2017-18』をアマゾンで購入してください。
2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、4月22日(土)~4月28日(金)に申し込みいただいた方には4月29日(土)、30日(日)の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。
各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、horse.eventskk2@gmail.comのみで受け付けております。発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

なお書店キャンペーンは下記において行います。各書店で購入された方に、同じ予想が添付されます。

【キャンペーン対象書店】
●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)

※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。

【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)
スポンサーサイト

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT