クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【天皇賞・春】キタ3ブラック(黒帽)ここだけの話……




読者のみんなには週末の馬券検討で忙しいところ恐縮だけど、少しだけ小宮城の昔話に付き合ってほしい。



こう見えて俺は誰かと会う際は事前にできるだけ、対象者の略歴を頭に入れて臨むようにしている。



大体は二回り近く歳が離れた人生の大先輩だ。さすがの俺も生まれる前の昭和30~40年代の競馬になると、多少前後が怪しくなる。



そこで占い師のホットリーディングよろしく、事前に下調べをしておくと「お前さん、若いのによく(昔の競馬を)知っているな~」となり覚えも目出度い。



ち・な・み・に



ここで間違っても“前もって略歴を調べさせてもらいました”とバカ正直に答えちゃダメだ。相手によってケースバイケースなので何とも言えないが、とりあえず模範解答(!?)としては



競馬ゲーム(ダビスタ)の種牡馬辞典を読んで知りました(注1何気に半分ホント)



と返答すれば、大概ご機嫌が良くなる(ミスターシービーの関係者にお会いした時は大喜びしていた)



この場を借りて天国の成澤大輔さん(故人)に感謝の意を伝えさせてほしいが、ここだけの話、ホットリーディングも良し悪し。自らメガトン級の地雷を踏んでしまい、大ピンチに陥ったことも。。。。。。



注1ブログ参考画像(ダービースタリオン全書より)
zensyo.jpg
ゲームと関係無い各馬のプロフィール解説……。色々と教えてもらいました



あれは俺がギリギリ公称20代(!?)だった頃、馬産地取材でエラい人に会うため、北海道の浦河町を訪れた時の出来事だ。もちろん事前に入念な下調べをして……



その甲斐あって会談は和気あいあいな感じだったんだけど、俺が不用意に



Tさん(仮名)はシンザンの育成に関わられていたんですよね?



と発言した途端、場の空気が一変する。



ここから先は“表向きの育成者とされている牧場”(注2)に配慮してオブラートに包ませてもらうが、どうやら過去に色々あったらしく(心の目で見るように!!)、次から次に罵詈雑言のオンパレードだよ。



俺はシンザンが幼少期に松風と名付けられた(マジ)ことまで調べ尽くして臨んだのに、まさか×2戦後期の日本競馬を代表する五冠馬がNGワードとは思わなかった。。。。。。



上記の失敗談を馬券しくじり先生に話したら大笑いされたけど(馬産地では“あの馬を育てたのは私だ”って話を双方主張するからタブーらしい……)、当時は俺も若かったってこと。



いい経験をさせてもらったが、マジ競馬関係者はどこに地雷が潜んでいるか分からない



注2ブログ参考画像(CEREZO Golazo!セレッソ大阪ブログより)
sinzan_20170428122924898.jpg
浦河町の某牧場シンザン像。俺が撮った写真は諸事情により使えず……



前置きが長くなっちまったけど、ここからが本題。



いや、4/27(木)【大人の事情により一部修正】アドマイヤはともかくシュヴァルグランは“買い”で書いた内容に関して、詳しくは色んな場所で後述する某大物馬主からクレームに発展してさ~



少々不本意ながら記事内容を一部修正させてもらったが、この表現は確かに必要なかった(オイっ!!)



ただ、チョッピリ反論をさせてもらうと、●●馬主協会には小宮城をよ~く知っているオーナーが、それこそ両手両足では収まらないほど存在するじゃないですか?



対象はヒムでロックな人と愉快な仲間達(仮名)や、チーム・ケンさん(仮名)かも知れないし、何より○○は出していないワケで…………



…………最近は俺なりに気を使っていたつもりだけど、ネコならぬ地雷を踏んづけちゃったモンは仕方ない。



そんなワケで本日予定していたキタ3ブラック(黒帽)ここだけの話は、オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider 】の方で限定公開させてほしい。



色んな場所は毎日ガン見しているO・Sマニアに対して説明(!?)のためフル使用中だし(人気→ヒヨコ→最強~の順番で要チェック)、基本的にLINEは友だち間とはいえ証拠が残るから使い勝手が難しいけど、この状況下に誰でも見られるブログでぶっ放すよりは安全だろう。



本当は枠順不正疑惑(!?)に関してJ●Aに代わり釈明したいところだったが、共通の知人(笑)を通じて馬主席でサブちゃん本人の耳に入っても困るので。。。。。。


おまけ(Dr.コパTwitterより)
sabukopa2.jpg
北島三郎オーナー(馬主名義は大野商事)は東京馬主協会の所属です!


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/29(土)京都11R
天王山S(ダ1200M)に出走予定



当初はブログ本文に合わせて▲心の本命馬キタサンミカヅキの本命抜擢も検討したけど、あまりにも厩舎サイドが「今回は京都だからね~」と否定的なので自重することに。530キロ台の超大型馬がひと叩きされて稽古の動きも素軽くなり、個人的に面白いと思っていたが……。恐らく人気はないし3連単の裏返しは買うつもりでいるけど、もし勝ったら俺がサブちゃんに代わり(!?)、カラオケで三日月(※1)を熱唱するつもりだ(笑)

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
絢香 三日月

俺のなかで鬼束ちひろの月光とゴチャ混ぜになっていたのはヒ・ミ・ツ

それはともかく、京都ダ1200M替わりでガラリ一変が期待できるのが、人気~で公開している京都ご当地馬主のワケアリO・S馬。こっちも成績だけ見ると中山の方が走っているクチとはいえ、直線平坦の京都ならHペースの消耗戦でも粘りが増すに違いない。ハナを切れなくても外目を番手追走なら能力を発揮できるし、意外と天王山S(過去3年)はズブズブの前崩れ決着にはならないからな~

同様の理由により最強~で公開している●●●●●●●も本命候補だったが、こちらはブログNG馬主のため○対抗評価に留めた。前走の中山戦は交流重賞の予定が補欠除外。緊急参戦で明らかに急仕上げだから参考外だろう。ぶっちゃけ今回も陣営は当初かきつばた記念に使いたかったらしいけど(苦笑)、まともに走られたら敵わないかも……?


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



ちょっとマテオ!ネタが分かる隠れ虎党!?
【血統予想家 水上学さんの最新単行本】

sy2017.jpg

~馬券の現場で神ってる!~


種牡馬戦略SUPERハンドブック


2017-18


全国の書店、アマゾンで発売中!!


(内容)
フジテレビONE「競馬予想TV!」、ラジオ日本競馬中継実況解説でおなじみ、血統評論家・水上学の年度版「種牡馬戦略」の最新版!
シリーズ5冊目にあたる今回は、カテゴリー、データを大幅刷新。従来のヘイロー系、ミスプロ系……といった括りではなく、より馬券に比重をかけた「王道種牡馬24頭」「ハリケーン種牡馬49頭」「個性派種牡馬109頭」といった新カテゴリーに。特に、水上命名のハリケーン種牡馬はハマればデカイ穴種牡馬が勢揃い!
もちろん、オルフェーヴル、ロードカナロアら新種牡馬もデビュー前に採点。さらにシリーズ初のPOGドラフト用・水上オススメ馬55頭も公開。
春のGⅠ、書家の新馬戦、そしてPOGドラフトと、使いで抜群の一冊です!

★本書の刊行を記念し、アマゾンキャンペーンを行ないます!
アマゾンにて、『馬券の現場で神ってる!種牡馬戦略SUPERハンドブック2017-18』(4月22日発売)を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典
下記日程で、著者・水上学のオススメ予想を2~3レース(重賞、午後の厳選レースなど)提供します。アツイ水上予想にご期待ください!(ただし、馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

・4月29日(土)青葉賞
・4月30日(日)天皇賞・春

●応募方法
1、『馬券の現場で神ってる!種牡馬戦略SUPERハンドブック2017-18』をアマゾンで購入してください。
2、アマゾンで購入したのがわかるように画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、4月22日(土)~4月28日(金)に申し込みいただいた方には4月29日(土)、30日(日)の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。
各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。

・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、horse.eventskk2@gmail.comのみで受け付けております。発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。

・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。

・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

なお書店キャンペーンは下記において行います。各書店で購入された方に、同じ予想が添付されます。

【キャンペーン対象書店】
●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)
●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)
●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)
●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)
●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)

※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。

【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)
スポンサーサイト

| カネになる話 | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT