Article

        

【天皇賞・春】サトノダイヤモンド(里見治)の新聞に載らない激裏話

2017/ 04/ 29
                 



2強対決? ちょっとマテオ!?






天皇賞・春





まつり(MATSURI)




~続・キタサンマツリでもダイヤモンドは砕けない(!?)SPECIAL~



【天皇賞・春まつり(MATSURI)公開予定】 敬称略
・第1回 4/26(水)  金子真人HD(シャケトラ)  公開中
・第2回 4/27(木)  佐々木主浩&近藤利一(シュヴァルグラン、アドマイヤデウス)  公開中
・第3回 4/28(金)  大野商事(キタサンブラック) 公開中
・第4回 4/29(土)  里見治(サトノダイヤモンド)
・第5回 4/30(日)  12:00に最終結論を公開予定


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
4/30(日)新潟11R
谷川岳Sに出走予定
(ダノンリバティ)
馬主情報どおり(!?)の強さでダービー出走権を獲得。チームNアドミラブル(仮名)の日曜勝負馬。4/29(土)【青葉賞】色々あって現在は“経済制裁”の対象から外されたので来る!?で分厚く狙える理由を猛プッシュしたように(正確には最強~)、余裕残しの仕上げで圧勝だよ。これで主戦のM・デムーロは返答を保留していたペルシアンナイトを間違いなく捨てる。久々に凄い競馬を見せてもらったし、身辺整理(心の目で見るように!!)が済むとこんなに違うんだな~

この流れで近藤英子オーナーの勝負馬を……と行きたいところだったが、残念ながら日曜に出走馬はゼロ。こればかりは仕方ないし、今回は広い意味で同馬主(!?)になる●●●●●●●を。いいか。我が国において高額条件で活躍している馬の大半は“表向きのオーナーと真の所有者”が存在する。すなわち、青葉賞を圧勝したアドミラブルとウラ馬主(!?)は同じ。余談として今年の春天でラブラドライト(※1)が不可思議な競馬をしたら「あぁ、そういうことね……」と察してくれ!?

※1ブログ参考画像(社台グループオーナーズHPより)
lab.jpg
新聞上の馬主名義は吉田勝己だが実態は馬主向け共同出資馬
(勝己氏のほかにもカネを出している馬主が存在する以上、身勝手な振る舞いは……?)






ブログ開設当初から毎日ガン見している読者はよ~~~~~くご存じのように、小宮城は競馬界でも色んな意味で“危険”な存在だ。



水爆レベルの爆弾ネタを誰でも見られるブログでぶっ放す、某国の書記長なみにデンジャラスな男として、トレセン内外で広く知られている。



しかし、いくら競馬界の治外法権(!?)といわれる俺とはいえ、有名になればなるほど、何かと制約が多くなる。



実際に報復として大塚(仮名)にミサイルが撃ち込まれ、某馬主関係者に馬券しくじり先生が軟禁(!?)されるわ、ガチで笑えない事態が続出した。



競馬関係者が1番ダメなのは俺自身ではなく、関連施設に攻撃を加えて外堀を埋めること。



基本的に俺としては知らぬ存ぜぬで押し切ってもらいたいんだが(本当に関係ないし……)、そんな説明で納得する馬主関係者はごくごく少数派だ。



N山さん(仮名)みたく御自身自ら意見を頂戴する方が珍しいし、俺が覚えている限り、ブログに直で怒られたのはIオーナー(仮名)の自称プロ馬係と、あとはシェンロンさん(注1仮名)くらいじゃないか?



注1ブログ参考画像(著作権対策により一部加工)
shen.jpg
これで名誉毀損とか言われるんだぜ。マジおかしいだろう~



また弁護士事務所が動くとヒヨコの運営に迷惑がかかるので話を戻すと(苦笑)、本日予定していた里見治オーナーの新聞に載らない激裏話も、状況次第によっては関連施設に甚大な被害を与える可能性を否定できない。



ここから先はオブラートに包んだ表現方法を用いるけど、多方面に物議を醸した昨年末の有馬記念で、これまでとは明らかに“潮目”が変わった。



【緊急特別企画】日本競馬におけるラビットの位置づけとその存在で詳しく説明したように、我が国では俗に言うペースメーカーは認められていない



それを日本どころか、世界で最も馬券が売れる有馬記念の大舞台だよ。公衆の面前で白昼堂々とチームプレー(注2)が行われた。



ここだけの話、まだ菊花賞は何とでも言い逃れできた。でもよ、さすがに有馬記念はレース後に2頭のウイニングラン(6:50~)はやり過ぎ。完全にデッドラインを超えちまったし、ここまで競馬法が無視されたのは前代未聞の出来事と言わざるを得ない。



注2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
有馬記念 サトノダイヤモンド(1着)&ノブレス(13着)

サブちゃんも驚愕のチームプレー。これが日本の競馬(6:50~)だよ~♪
(あまりの露骨さにキタサンブラック騎乗の武豊Jもレース後に思わずポロっと……)



その後も日本における競馬法を理解していない人達(注3)により組織戦OKみたいな感じで拡散されちまったけど、何度も繰り返すが競馬法に照らし合わせると20000%アウト。これを黙認してしまうと競馬関係者が馬券を購入しても処罰はしません……と言っているに等しいからな?



関係各所に配慮して激裏話の核心部分はオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider 】限定公開させてほしいが、この爆弾ネタは天皇賞・春のサトノダイヤモンド取捨に、大きな影響を与えるのは間違いない。



この状況下で勝ったら本当に大したモンだけど、あくまで老婆心ながら、春天ではなく香港のクイーンエリザベスII世C(芝2000M)に使った方が、好走確率は高かったと思うぜ?(里見さんは香港嫌って人だから物理的に難しかったけど……)


注3ブログ参考画像(12/26Yahoo!トップより)
Yahoo!連系
この記事を書いた人は競馬界でも名の知れたライターさんなんだが……

おまけ(アンカツ(安藤勝己)Twitterより)
アンカツさん問題発言
……………………。何も言えねぇ(色んな意味で)

【大好評御礼アンコール】
ブログ参考画像(そのサービス残業は違反です!を一部加工)
ihan.jpg
10/26里見治OWの新聞に載らない馬主大・暴・露SPECIAL を参照


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】

【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント