Article

        

【かしわ記念】過去8年中7回的中しているドル箱交流G1!

2017/ 05/ 05
                 
[かしわ記念の個人的見解]

(コパノリッキー)

ブラゾンドゥリス

(インカンテーション)

(モーニン)

ベストウォーリア(一頓挫明けとはいえこれ以上評価は落とせない……)

リッカルド(要オッズ相談)


ブログ開設以来、過去8年中7回的中しているドル箱交流G1かしわ記念(※1)。昨年は空気の読めないイタリア人のせい(!?)で連続記録こそ途切れたとはいえ、船橋は俺の地元開催だからな。相性抜群のレースであることに変わりないし、今年も軸馬選びさえヘグらなければ大体当たる~自信アリだ。

しかし、意外とJRA勢は情報的に一長一短。一昨年2着、昨年3着の注ベストウォーリアは中間に挫跖で順調さを欠いている。5/1(月)坂路の動きは思いのほか悪くなかったけど、実質追い切り2本での強行参戦で息が持つが心配だ。○ブラゾンドゥリスも当初さきたま杯(5/31浦和ダ1400M)の予定が“大人の事情”により、約1ヶ月出走を前倒し。こちらも調教の動きは想像以上に良く見えたとはいえ、お世辞にもココが目イチとは言い難い。

それでも○心の本命馬に抜擢したのは、事実上の同馬主リッカルドの存在。今年は内枠に行きたい馬がガン首を揃えているし、あえて多方面に配慮した表現方法を用いるけど、展開面でのアドバンテージは少なくない……(※1)と見ている。さすがに春天でサトノダイヤモンドの惨劇直後だけに、JRAとNRAは厳密に管轄が異なるとはいえ、ミエミエの組織戦は仕掛けて来ないと思うけどな~

※1【かしわ記念】レース参考動画?(PC、スマホ限定)
4/22 橘S ディパインコード(1着)&アリンナ(5着)

結果論だが2頭それぞれ自分の競馬に徹してチームプレーが決まった!?

※1詳しくは過去ブログ

09年かしわ記念のカネになる話

10年かしわ記念のカネになる話&4月20日「楽天vsロッテ」観戦記(中)~地の巻~

11年かしわ記念のカネになる話2011

12年かしわ記念のカネになる話2012

13年かしわ記念のカネになる話2013

14年【ふなっしー来場!!】かしわ記念のカネになる話14

15年【7年連続的中なるか!?】かしわ記念のカネになる話2015

をガン見してくれ!!

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
緑色の場所&ヒヨコでしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



【使い込む系!?】大物馬主で儲ける裏ワザ!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201705.jpg

競馬最強の法則5月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント