クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【競馬最強の法則6月号】巻頭カラー有名馬主企画に物申す!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
5/20(土)東京7R
4歳上500万下(牝馬限定ダ1600M)に出走予定

20(土)東京7Rはブログ本文に合わせて東京ご当地馬主、小林祥晃オーナー(Dr.コパさん)のコパノビジンを取り上げるべき(!?)だが、個人的にブリンカー装着馬の1枠は趣味じゃない。以前と比べれば近走は内枠からでも好走しているとはいえ、良く言えば安定感抜群、悪く言えば決め手に欠ける。ここはメンバー的に落ち着きそうだし、勝負所で外目に出せたとしても勝ち切るまでは正直微妙だろう。

そこで本命にはO・Sガン無視(オイっ!!)、某大物エージェントのワケアリ勝負馬を推したい。見方によっては★★Jが●●●を選んだ(多方面に配慮して伏せ字)とも受け取れるが、真相はさにあらず。人気~で公開しているお馬さんの方が★★★Jの一応先約であり、後から●●●の騎乗依頼で最終的にこんな形になっている。この決定には馬主間のパワーバランスが影響していると推測されるが、大人の事情が許せばジョッキーを入れ替えても……?

最後に、毎日ガン見している読者は例外なく、毎週末馬券と格闘している競馬ジャンキー(笑)だ。それだけに人気~のワケアリ勝負馬を確認して「こっちも内目の枠でチークP装着馬じゃないか?」と気付く猛者がいるかもしれない。それに関してはコパノとは脚質が異なるってことで勘弁してほしいが、究極の理想はゲート後入れの外目偶数枠、欲を言えばもう少し外目の枠に入ってほしかった。過去に東京ダートで好走した時は揉まれず先行できたし、当時と同じだけ走ればアッサリまである馬だけどな~









待たせたな!






競馬ハイシーズンにブログ引越という無謀な試みのせいで猫の手も借りたい今日この頃だが、競馬最強の法則6月号に掲載された巻頭カラー馬主企画(注1)に関しては、どんなに忙しくても黙認はできないだろう。



毎日ガン見しているO・Sマニアであれば「この内容、どこかで見たことがあるような……」(注2)と思ったに違いない。



百歩譲って引用元(!?)が小宮城と明記してあれば話は別だが、著名人オーナー企画の事前通告すら一切なし。俺ですら雑誌発売で知ったくらいだし、かの国の言葉を借りれば“我々の忍耐にも限界がある”と、遺憾の意を表明せざるを得ない。



もっとも最強編集部の皆さんには俺がブログでヤンチャし過ぎたせいで、これまで数え切れないほどご迷惑をかけている。「それはこっちのセリフだ!」と返されたら何も言えねぇ(苦笑)。まして春天週にも友好国に対してミサイルをぶっ放したばかり(注3)だからな~



逆に菓子折持参で挨拶に行かなければならないくらいだし、全然気にしていないので今後もガンガンやってください(苦笑)


注1ブログ参考画像(競馬最強の法則Twitterより)
sabudai.jpg
ちなみに馬主企画の文章は俺ではなく最強御用達ライター姫園淀仁さん
(オーナー・サイダー連載に補足して馬主の過去経歴を盛っているので読み応えアリだ)

注2、3詳しくは過去ブログ

11/25【ジャパンC】佐々木主浩オーナー(シュヴァルグラン)の新聞に載らない激裏話

11/26【ジャパンC】大野商事(キタサンブラック)の新聞に載らない激裏話

4/27【天皇賞・春】アドマイヤはともかくシュヴァルグランは“買い”

4/28【天皇賞・春】キタ3ブラック(黒帽)ここだけの話……

4/29【天皇賞・春】サトノダイヤモンド(里見治)の新聞に載らない激裏話

5/5オーナー・サイダーLINEで限定公開した春天1点的中(!?)の舞台裏を蔵出し公開!

競馬最強の法則12月号オーナー・サイダー連載芸能人オーナーの愛馬がG1に勝つ理由(2016年11/11発売←ココが超重要!!)

をよ~くガン見してくれ!

おまけ
6月号に掲載された最強競馬ブログランキング小宮城の独占(!?)インタビュー
in_20170519133722187.jpg
内容は最強6月号、インタビューここだけの話は色んな場所を要チェック!?
(次回以降も上位ブロガーに順次インタビューするって話なので打診があったら受けてやってくださいな)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



巻頭の馬主企画、どこかで見たことがあるような……
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201706.jpg

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| カネになる話 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT