クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日本ダービー】大外8枠18番に入ったアドミラブルの新聞に載らない激裏話!


【最強の法則が監修】競馬ブログランキングが誕生!
sairandate.jpg
熱き競馬ブロガー戦士が大集結!渾身のダービー予想を見逃すな!!
(ランキングバナーはブログ下部プライスレスに設置。どうでもいいけどダービーで伊達政宗……?)



今年のダービーは馬主情報的に激アツ!?






東京優駿





LINE SPECTACLE(ラインスペクタクル)




~ノーザンFvs非社台系オーナー連合軍(!?)の仁義なき戦いSPECIAL~



【仁義なき戦いSPECIAL公開予定】 敬称略
・前夜祭 5/20(土)  ノースヒルズ&ビッグレッドF軍団(カデナ、クリンチャー、ウインブライト、トラスト、マイネルスフェーン)  公開中
・第1回 5/24(水)  里見治(サトノアーサー) 公開中
・第2回 5/25(木)  サンデーR&キャロットF&G1レーシング(アルアイン、ダンビュライト、レイデオロ、ペルシアンナイト)  公開中
・第3回 5/26(金)  NICKS(スワーヴリチャード)  公開中
・第4回 5/27(土)  近藤英子(アドミラブル)
・第5回 5/28(日)  12:30に最終結論を公開予定


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
5/28(日)東京8R
青嵐賞(2400M)に出走予定

O・S馬の説明に入る前にお知らせ。毎日ガン見している読者数人からのタレ込み(!?)で知ったんだが、5/27(土)16時45分~BS11競馬中継にトラストの岡田繁幸オーナーが出演(多方面に配慮した表現方法)する。しかも競輪大好きS田さんと再度ご一緒という有り得ないシチュエーション……。これはイチ視聴者として絶対に見逃せないし、どこまで物議を醸した問題発言(※1)に踏み込めるか?

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
BSイレブン競馬中継 2016有馬記念
岡田繁幸の有力馬 馬体診断 part2


2:55~。俺が心配することじゃないが色んな意味で大丈夫?
(常識的に考えて普通はスルーだけど、サービス精神旺盛なお方だからな~)

また生放送中に核ミサイルが発射されかねない時に取り上げるのも少々アレだが(苦笑)、馬主情報的に3頭出し(!?)の東京優駿はもちろん注目だけど、ダービーと同舞台の青嵐賞も熱い。基本的に東京芝2400Mは社台グループが圧倒的に強いカテゴリーだ。恐らく岡田繁幸オーナー関連馬(心の目で見るように!!)にチャンスがあるとすれば、禁断のジェットストリームアタックを使うしかない。それでようやく互角の勝負に持ち込めるし、矢沢永吉のCMじゃないが“やっちゃえ●●●●●”(※2)と言わせてくれ!

※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
矢沢永吉 日産CM 2015
やっちゃえニッサン!3本立て!


以下、上記CMより引用

2種類の人間がいる。
やりたいことやっちゃう人と、やらない人。
やりたいことやってきたこの人生。
おかげで痛い目にもあってきた。
散々恥もかいてきた。
誰かの言うことを素直に聞いてりゃ、
今よりずっと楽だったかもしれない。

でもね、これだけは言える。
やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。
俺はこれからもやっちゃうよ
あんたはどうする?










待たせたな!






東京優駿(日本ダービー)LINE SPECTACLE(ラインスペクタクル) ~ノーザンFvs非社台系オーナー連合軍(!?)の仁義なき戦いSPECIAL~もいよいよ大詰め。真打ちを務めるのは8枠18番に入りトレセン内外で物議を醸しているアドミラブルだ!!!!!!!!!!(注1)



これは他のブロガーが散々書いているのでサラっと流すけど(どうしてもファンの立場だとデータ系の話が中心になるんだよな~)、過去10年のダービーで8枠18番から馬券に絡んだのは2007年アサクサキングス(勝ち馬ウオッカ)の2着1回のみ。



過去20年までさかのぼってもダービーを大外枠から制したのは2001年のジャングルポケット、1997年サニーブライアンしかいないだけに、お世辞にも歓迎とは言い難いだろう。



ただでさえ青葉賞をステップに日本ダービーを勝った馬はいない。シンボリクリスエス、ゼンノロブロイ、フェノーメノなど後にG1を複数回制した名馬クラスですら2着が最高だし、あくまでデータ的にアタマは無いって馬が、今年は単勝1番人気だからな?



注1ブログ参考画像(競馬ラボより)
170429_admirable03.jpg
青葉賞の口取り。本来いるはずのお方が参加していないような……
(右から2、3番目に写っている男性2人に関してはノーコメント。読者各自で察してくれ)

おまけ1(競馬ラボより)
170514_admirelead03.jpg
ヴィクトリアMを勝ったアドマイヤリード口取り。何も言えねぇ!(色んな意味で)



ここで話が多少前後するけど、俺は4/29(土)のオーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】大レースにおける枠順操作疑惑(注2)を、直近G1の実例を挙げて紹介していた。



勝ってほしい馬主の典型例が過去にブログ&最強オーナー・サイダー連載で大々的に取り上げたキタサンブラックだけど、都市伝説(!?)の真意はさておき、これが面白いようにハマるんだな~



従って天の意志(心の目で見るように!!)により8枠18番にブチ込まれたアドミラブルは、お上としては何かしら勝ってほしくない理由があると推測される。



ここから先は自称・馬主情報のスペシャリスト小宮城の勝手な想像……と断っておくが、俺が思うに上記の青葉賞&ヴィクトリアマイルの口取り画像に、重大なヒントが隠されているのではないか?



それを誰でも見られるブログでぶっ放すと、どこかの馬主じゃないが自宅の銃弾が撃ち込まれても、こっちは確信犯だけに文句を言えない(?)からな~



苦肉の策としてアドミラブル大外枠の真相(!?)は色んな場所オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】限定公開させてもらうけど、ダービーは競馬の祭典、1年に1度のお祭りなワケじゃん?



晴れの舞台にケチがつくような関係者(この場ではあえて“馬主”とは言わない。てーか、J●A的にはLINEで説明する人物の素行を問題視している可能性あり)には、あまり大きな声では言えないけど、できれば勝ってほしくない!?


注2ブログ参考画像(オーナー・サイダーLINE@より)
04291.jpg

04292.jpg
04293.jpg
多方面に配慮して一部加工。競馬界は色々あるんだよ~


【俺からのお知らせ】(競馬ラボより)
nikonama.jpg
友好国の関係者(!?)も出演するので要チェック。これでチャラってことで。。。
タイムシフト予約はhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv297892346


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【LINEはじめました】



巻頭の馬主企画、どこかで見たことがあるような……
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201706.jpg

競馬最強の法則6月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| カネになる話 | 16:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT