Article

        

【CBC賞】絶対新聞に載らないアリンナの激裏話は色んな場所&LINEで!?

2017/ 06/ 30
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/1(土)福島11R
テレビユー福島賞(芝1200M)に出走予定
(ワンスインナムーン)
今夜は色んな場所&オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】に合わせる形で大物馬主MO氏(仮名)の勝負馬を。人気~で公開しているO・S馬は表向きの馬主名義なので表現方法が難しいけど、関連馬というだけでは片付けられないほど、MO氏が素質を高く評価している1頭だ。4走前にブログで猛プッシュした際も話どおり圧巻の内容で押し切ったし、中間の気配から今回も自信アリと見ている。

最大の懸念材料は土曜福島の天候。予報では終日雨だけに道悪必至だが、開幕週の馬場ならドロンコまではならないだろう。Hペースに巻き込まれた稍重の前走は強敵相手にタコ負け(半ばヤ○ズ!?)しているけど、母●●●●●●●●●は道悪の鬼(不良馬場の中山アネモネSを快勝)だからな。血統的に馬場が渋るのは大歓迎だし、逆に他馬が苦にするようならチャンスじゃないか?






こんばんは。1日1善ならぬ1日1失言(!?)。競馬界の森●朗、小宮城です(苦笑)



かれこれ俺もブログを10年近く書いているからサジ加減は分かっているつもりだけど、基本的に証拠が残らない(!?)、






色んな場所






だと読者のみんなに楽しんでもらうと思って(←ここがポイント)、ついついサービスし過ぎちまう。



今週もオーナー地元開催で大敗→馬主ブチ切れ転厩疑惑、記者スパイ説、俺1人だけ日経新春杯のテンポイント状態(!?)など数々の失言をぶっ放したが、そのなかでも突出してヤバかったのがCBC賞に出走を予定しているアリンナの激裏話だ。



重賞出走馬とあってイニシャル伏せ字にしても反響が大きかったし、また地雷を踏みそうで個人的におっかないが、この場を借りて補足説明(言い訳?)をさせてほしい。



  

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】



これは今から20年近く前、小宮城がイチ競馬ファンだった頃の話だ。



当時の俺は中山競馬場に毎週末通い詰めていて、パドック脇のモニターが半ば指定席と化していた。



中山の住人なら何となく分かると思うけど、ここは正面玄関を入ってすぐの位置なので、競馬関係者がバンバン通るマル秘スポットだったりする。



パドックとレース観戦で関係者が毎レース往復するんだが、ある時、ブログでよ~くおなじみのSYさん(仮名)が馬主席から降りてきたんだよ?



ご存じのようにSYさんは競馬関係者では珍しく背が高い。すぐに親しい記者が気付いて一般エリアで談笑を始めたんだが、すかさず俺は後ろで聞き耳を立てていたワケよ。



当日の中山では傘下クラブの馬が新馬勝ちを含む2勝・2着1回と大暴れ。現在なら珍しくないが当時は所有頭数もいまほど多くなかったし、異例の固め打ちと表現していいだろう。



それもあってSYさんはチョウゴキゲンでさ(笑)。すかさずA記者(仮名)が「中日新聞杯に使うMS、どうですかね?」と単刀直入に質問したんだよ。



そしたら返ってきた答えが



「父内国産限定(注1)のここは勝てる」



と、ハッキリ言い切ったじゃあ~りませんか!!!!!!!!!?
(注1当時の中日新聞杯は父内国産馬しか出られなかった。現在はマル父そのものが廃止)



馬主本人から衝撃インサイダー情報を入手した若かりし頃の俺は、すぐさま券売機にダッシュ(笑)。MSの馬券をしこたま購入したのは言うまでもない。



し・か・し



大体オチが読めると思うけど、中日新聞杯でMSは見せ場すらなく完敗……。俺の馬券は紙くずと化したが、SYさんはレース後も一般エリアに残り「スタート直後に少し行きたがっていたね。状態は良かったし距離が1F長いのかな~」と丁寧に敗因を説明してくれたのを、いまでも鮮明に覚えている。



それ以来、いまとなっては誰も信じてくれないと思うが、俺はSYさんの大ファンなんだけど(マジで!!)、何が言いたいのか。



それこそ毎週末馬券と格闘している競馬ジャンキーなら、SYさんは誰もが知っている超有名人だよ。



そんなお方がだ。所属馬が固め打ちした直後にわざわざ一般エリアに降りてきてさぁ。宣伝をかねたパフォーマンス的な側面も多分にあったとはいえ、ファンの前で悪いこと言えるワケないじゃん?



実際の評価は本人しか知り得ないけど、“状況的に強気なことを言わざるを得なかった”と、俺は勝手に推測している。



最後に、後日談としてMSは20●●年暮れの中京では人気を裏切ったが、休養後に距離をマイルに短縮したダービー卿CTでは2着に好走(ちなみに勝ったのはMMで軍団ワンツー。俺は馬連60倍を500円獲ったからよ~く覚えている笑)



振り返れば●●年の中日新聞杯は当時若手のM騎手(俺と同い年)が外枠で前に壁を作れず、スタート直後から掛かり気味で直線伸びを欠いたってのが、SYさんの言うとおり恐らく真の敗因だろう。



1戦遅かったけどジャッジは間違ってなかったし、週中にぶっ放したアリンナの激裏話もCBC賞ではなく次走のアイビスサマーダッシュで来る……ってオチじゃないか?


ブログ参考画像(競馬ブックwebより)
mshaiin.jpg
20年近く前のレースでも関係者の公式コメントが……。イイ時代だな~


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】



【水上学さんの競馬ベスト新書最新刊】
karen.jpg

熱血!競馬攻略カレンダー2017【下半期編】


amazon(アマゾン)で絶賛発売中!


水上学著
熱血!競馬攻略カレンダー2017【下半期編】

刊行記念アマゾンキャンペーン
6月21日(水)発売 競馬ベスト新書 定価:980円 
ラジオ日本・土曜競馬実況中継解説でおなじみ、水上学の好評シリーズ「開催替わりに読む馬券の絶対ルール」最新刊!2017年下半期(夏・秋・年末=7~12月)の、各開催の激走血統のみならず、厩舎戦略、勝負騎手、気付かなかった好走傾向を網羅。開催ごとの大物馬券の獲り方やカネになる小ネタも満載!下半期63鞍の平地重賞も先取り分析。

★本書の刊行を記念して、以下の特典付きキャンペーンを行ないます。
アマゾンにて、『闘魂!競馬攻略カレンダー2017【下半期編】』(6月21日発売)を、下記要領にて購入していただくと、以下のような特典が付きます。なお、アマゾンでは予約も可能です。

●特典
下記日程で、著者・水上学の闘魂予想を2~3レース(重賞、午後の厳選レースなど)配信いたします。ラジオ日本競馬中継でもおなじみ、水上学の予想にご期待ください!(ただし、馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

・7月1日(土)
・7月2日(日) ラジオNIKKEI賞、CBC賞
(重賞があまりにもつまらないと判断した場合は、他レースに振り替える場合もあります)

●応募方法
1、『闘魂!競馬攻略カレンダー2017【下半期編】』をアマゾンで購入してください。

2、アマゾンで購入したことがわかるように、画面キャプチャや写メールおよび注文書のテキストを下記アドレスへお送りください。
※この際、お名前、詳細なご住所などの個人情報は、応募される皆様のほうで消してください。

horse.eventskk2@gmail.com

3、6月24日(土)~6月30日(金)に申し込みいただいた方には7月1日(土)、2日(日)の予想のみの配信となります。それ以降の申し込みは無効とさせていただきます(応募者多数の場合は早めに打ち切る場合もあります)。
各予想とも、前日夜~朝方の配信を心がけておりますが、やむをえず、当日の午前中となることもありますので、ご了承ください。配信をもって、応募の返信に代えさせていただきますので、そちらもご了承ください。
 また馬券は自己責任でご購入お願いいたします。

●ご注意
・携帯でお申し込みいただく場合、メールが届かないことおよび、文字数制限により全ての文章が閲覧できないことがあります。その点をご留意いただいた上、お申し込みください。PCで閲覧できる環境でのお申し込みを推奨いたします。とくにdocomoをお使いの方は、セキュリティが強化されていますので、お手持ちの機種のセキュリティをご確認ください。
・予想はメルマガの配信システムを使用する場合があります。お使いのプロバイダー、または、セキュリティソフトなどでまれにメルマガが届かないことがあります。1回限りのイベントのため、不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・yahooやgooメールなど、一部のフリーアドレスでは迷惑メールに配信されることもあるようです。受信箱の容量が一杯になっている場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダが一杯になっている場合でも届かないことがあるようです。

・gmailのアドレスで配信していますので、gmailのアドレスを取得してお申し込みいただくと、最低でも迷惑メールには届くようです。

・ダウンロードしたデータに関しては皆様のPC環境、ソフト環境で閲覧できない場合もあります。こちらも不備がありましてもご容赦いただきますようお願い申し上げます。

・また、このイベントに関するお問い合わせにつきましては、horse.eventskk2@gmail.com
のみで受け付けております。
発売元のKKベストセラーズ、アマゾンにはお問い合わせできません。
・お問い合わせに関しては返信に1~2日掛かる場合があります。
・メールアドレスはイベント終了後、2週間以内に削除いたします。また、このキャンペーン以外に使用することはありません。

新刊アマゾンキャンペーンに加え、書店キャンペーンも行っています。

下記日程で『闘魂!競馬攻略カレンダー2017【下半期編】』を対象書店にて購入していただくと、購入当日の著者・水上学の闘魂予想を2~3レース(重賞、午後の厳選レースなど)お付けします。ラジオ日本競馬中継でもおなじみ、水上学の予想にご期待ください!(ただし、馬券はあくまで自己責任にてお願いします)。

・7月1日(土)
・7月2日(日) ラジオNIKKEI賞、CBC賞

【キャンペーン対象書店】

●オークスブックセンター東京ドーム店(JR水道橋駅・後楽園黄色いビル2F)

●啓文堂府中店(京王線府中駅・駅ビル2F)

●書泉グランデ(都営地下鉄神保町駅・神保町1丁目)

●書泉ブックタワー(JR秋葉原駅・神田佐久間町1丁目)

●紀伊国屋書店梅田本店(阪急梅田駅・阪急三番街)

※品切れになった時点でキャンペーンは終了いたします。なお、書泉グランデ、ブックタワーでは著者サイン本も用意しております(ただし先着10名様)


【特別企画】セレクトセール上場馬兄弟ヤリSPECIAL!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201707.jpg

競馬最強の法則7月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)
                         
                                  

コメント