Article

        

【ラジオNIKKEI賞】馬主情報&O・S的にライジングリーズンが熱い!?

2017/ 07/ 01
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/2(日)福島10R
さくらんぼ特別(芝1200M)に出走予定

詳しくはブログ本文で後述する話の流れ的(※1)に、2(日)福島10RはノルマンディーTRのアペルトゥーラ(丸田J)か、前走の葵Sでアリンナの4着に好走したスビールアスールの、どちらかに◎を打つべきだろう。2頭とも買うことは買うが、さくらんぼ特別は情報的に早い段階からココ目標に調整されている人気~のお馬さんが個人的にメイショウイチ押し。今回はターザン山本さんも馬券をしこたま買うに違いない(!?)し、俺も便乗してみようかなと(笑)

★★Jが無理な減量で力が出せず……なんてオチも考えられるけど、馬そのものは臨戦過程や勝負度合いが他馬とは違う。これだけ条件が揃って狙わない手はないし(渋った馬場でも好走歴あり)、中間の気配は間違いなく前走以上と見ている。正直、軽量3歳馬との力関係は何とも言えないが、こちらも本格化の兆しが感じられるからな。ある程度自在に立ち回れる器用さは魅力だし、鞍上その他諸々を加味すると軸はこっち?

※1ブログ参考画像(ノルマンディーOCメールマガジン2017.06.30より)
norumann3.jpg
6/30人気~で公開しているO・S馬は表向きの馬主名義を参照
(後の祭りとはいえこれで負けていたらシャレにならない。マジ良かった~)






毎日ガン見している読者には説明不要だと思うが、基本的に小宮城の馬主馬券術~オーナー・サイダー~17:10頃に更新している。



これは俺が土日の予想に集中したい&プライベートで忙しいってのが理由だけど、昨日も普段どおり定時更新したんだよ?



そしたら1時間もしないうちに、ノルマンディーオーナーズクラブから下記のメールマガジン(注1)が送られてきてさ~



これは軽~くヘグったが(苦笑)、とりあえず個人的にCBC賞の本命がアリンナで良かったよ。



多分にリップサービス込み(!?)のメルマガとはいえ、これで◎が別の馬だと俺が週中ブログ&色んな場所でぶっ放した激裏話のツジツマが合わなくなる



真の自信度は本人しか知り得ないが、察するにノルマンディーのスタッフがO・Sブログを色んな場所までチェック(監視)。配信前に「社長、これ本当ですか?」的なことになり(苦笑)、巡り巡って◎アリンナになったのかなと、勝手に思っている次第だ。



注1ブログ参考画像(大人の事情により一部加工)
norumannmerumaga1.jpg
中京芝1200Mで逃げは結構キツい。道悪になれば話は別だが……?



この埋め合わせ(罪滅ぼし?)に紹介させてもらうけど、ノルマンディーオーナーズクラブ2015年(2歳)の第4次追加募集(注2)の真っ最中だ。



菊花賞馬ビッグウィークの半弟、牝馬ダート交流重賞で荒稼ぎしたヤマトマリオンの半妹、現在レックススタッドで繋養されているアポロキングダム産駒が2頭もいるなど、個性的すぎるラインナップだよ。



それだけにアリンナがCBC賞を勝てばクラブの宣伝になるし、オーナー・サイダー的には冗談抜きに狙える(マジで!!)



注2ブログ参考画像(ノルマンディーオーナーズクラブより)
noruman4.jpg
青森産のショウナンカンプ産駒(エムケイミラクルの15)とか渋すぎる……



し・か・し



アリンナと同じ、否、それ以上に小宮城が注目しているのが、ラジオNIKKEI賞に出走を予定しているライジングリーズンだ。



こちらは岡田牧雄オーナー名義のLEXプロ所属馬になるけど、2015年の北海道サマーセールにて551万で落札した安馬(失礼)なのがポイントだ。



詳しくは読者各自でノルマンディーOC公式HPをチェックしてほしいが、2015年(2歳)の第4次追加募集8頭中7頭がセリ購入馬になる(岡田スタッド生産のビッグウィーク半弟を除く)。これが何を意味するのか?



もっともラジオNIKKEI賞は圧倒的に牡馬有利のレースだ。過去10年で馬券に絡んだ牝馬は昨年2着ダイワドレッサー(9人気)、07年3着イクスキューズ(4人気)しかいない。



まして牝馬の55キロはサトノクロニクル(57キロ)と並んで実質トップハンデだし、データだけでなく条件はお世辞にも楽じゃないよ。



それでもCBC賞と違い、こちらはリップサービスをする必要はない(注3)。俺は関係者の話を鵜呑みにするほどお人好しじゃないが、色んな場所オーナー・サイダーLINE@【ID検索@ownersider】で限定公開する多方面からの情報を統合すると……?


注3ブログ参考画像(大人の事情により一部加工)
norumannmerumaga2.jpg
あとでSルート経由で怒られそうだが……。クラブの宣伝したから勘弁してください!?


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】



【特別企画】セレクトセール上場馬兄弟ヤリSPECIAL!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201707.jpg

競馬最強の法則7月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)
                         
                                  

コメント