クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【豊明S】競馬に絶対はないが馬主情報的に買うしかない!?

[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/8(土)中京11R
豊明S(芝1400M)に出走予定

これはトレセン関係者には周知の事実だが、基本的に大手オーナーブリーダーは調教師ではなく馬主(クラブ関係者)が鞍上を決めている。それだけにリーディング上位騎手ならいざ知らず、中堅下位ジョッキーが騎乗依頼を断るのは勇気がいるんだよ。俺も往年のダビスタでは後藤J(故人)を贔屓にしていたけど(当時は強いお手馬がおらずゲーム内で乗り替わりが少なかった)、新潟2歳Sでキビダンゴ(※1)を優先された時はしばらく干したからな~(それだけ小宮牧場の生産馬がウ●コだったって裏返しだが……)

話が豪快に脱線したので軌道修正すると、人気~で公開しているO・S馬は間違いなくキビダンゴより強い。仮に俺が●●●Jの立場でも先約の絡みだけでなく、現時点ではコッチを選んだだろう。早い段階から豊明Sを目標に調整されているのも好感が持てるし、ここだけの話、★★★★オーナーは名古屋からほど近い静岡県の有力者だからな。競馬に絶対はないが馬主情報的に買うしかない!?

※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
日本昔話アニメ ももたろう(桃太郎)

3:38~。旅の途中で野生動物に餌付けしちゃダメ、ゼッタイ
(話題の桃太郎CMに便乗してみた。作成公開に踏み切った担当者の度量には敬意を表したい)

おまけ
7/8(土)中京12R
3歳上500万下(ダ1400M)に出走予定

最初にハッキリ断っておくけど、当初8(土)中京12Rはブログで取り上げる予定では無かった。ただ、午前中単勝オッズの動きが不自然&オーナー・サイダー的に影武者ヤリ&セレクトセール兄弟ヤリ勝負馬(注1)なので、出走経緯が少々ワケアリだが、穴で狙ってみようかなと。予備知識として来週の中京には牝馬限定のダ1400Mが組まれている。それにも関わらず牡馬相手に使う理由……。関係各所に配慮して詳細は色んな場所で限定公開させてほしいけど、外国産馬のテンモースとは参戦経緯が違うからな~(こっちは来週の適鞍はマル混ではないので出走不可)

注1ブログ参考画像(セレクトセール2017より)
matikaneseki.jpg
1歳半妹(父トーセンホマレボシ)はレイクヴィラF生産……

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】



【特別企画】セレクトセール上場馬兄弟ヤリSPECIAL!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201707.jpg

競馬最強の法則7月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)

| カネになる話 | 12:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT