Article

        

【JDD】大人の事情により◎及び▲が狙える理由は……

2017/ 07/ 12
                 
[ジャパンダートダービーの個人的見解]



タガノディグオ(心の本命馬)





シゲルコング(前走のユニコーンSで事実上シゲル軍団3頭出しの捨て駒に……)

(要オッズ相談)


包み隠さず正直に白状すると、俺の予想理論だと今年のジャパンダートダービーは心の本命馬○タガノディグオ以外に◎は考えられない



場当たり的に使っている馬が目立つなかにあって数少ないココ目標、タガノ軍団十八番の宇治田原優駿ステーブル(外厩)仕上げ、トレセン帰厩後も7/2(日)の1週前追いで栗東坂路では超絶レベルの2F23秒9と、中間の調整は非の打ち所がない(マジで!!)



これで八木良司オーナーが●●騒動によりブログNG馬主で無ければ……。否、今回に限ってはそれでも本命にしようと思っていたが!!!!!!!!!?



スタートに不安がある馬がゲート先入れの内目奇数枠(2枠3番)の引いた時点で、どんなに状態が良くても◎を打つのはおっかない。



まして鞍上が2012年ジャパンダートダービー (※1)以来、大井で5年ぶりの騎乗となる川島信Jだからな?



オースミイチバン(3人気4着)にしても俺は乗り方次第で勝ち負けできたと思っているし、またG1の空気に飲まれてしまう可能性を否定できない。



これが競馬マンガなら「5年前の忘れ物を獲りに来ました!」って筋書きは絵になるけど、悲しいかな現実世界は甘くない。俺が勝手に考えたストーリーだと



「ジョッキーが緊張して内枠で出遅れ→道中外々を通り距離ロス→勝負所で大外ブン回し→馬は強いけど追い込み届かず→タガノの馬主大激怒で乗り替わり→河島英五の名曲(※2)状態に……」



というオチではないかなと(苦笑)



最後に、大人の事情により◎及び▲が狙える理由をブログで書くことができない



読者のみんなには余計な手間をかけて本当に申し訳ないけど、毎度おなじみ色んな場所をチェックしてほしい。



ぶっちゃけ◎は前走ヤリの後なので俺の趣味じゃないが、かと言ってJRA勢唯一のナイター経験馬で、ステゴザウルス馬券術(※3)の注シゲルコングを本命は無茶なので。。。。。。



※1ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
2012 7/11 JDD ⑩オースミイチバン(4着)

2:12~、2:40~。スローで2回もヘグったら勝てない。消極的すぎた……

※2ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
河島英五 酒と泪と男と女

0:43~。飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~♪

※3ブログ参考動画(PC、スマホ限定)
7/9 プロキオンS ⑭ブライトライン(3着)

7/9【プロキオンS】狙える理由はステゴザウルス馬券術(仮)!?を参照
(最後は速い流れを勝ちに動いた分だけ終いが甘くなった。これは展開のアヤだし強かったぜ~)


【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】



【特別企画】セレクトセール上場馬兄弟ヤリSPECIAL!
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201707.jpg

競馬最強の法則7月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント