Article

        

【ネタバレ注意】“運命の三女神”最後の1人が馬主お膝元の中京に降臨!?

2017/ 07/ 19
                 
[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
7/23(日)中京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

夏競馬も毎日欠かさずガン見しているO・Sマニアには説明不要だと思うが、今週末から香港のティータンが函館、ホワイトが中京で短期免許を取得して騎乗を予定している。前者は昨年の初来日で競馬ファンや関係者を別の意味で唸らせた(心の目で見るように!!)外国人ジョッキーとあって、この土日は22(土)横津岳特別のストロングレヴィル、函館2歳Sのスズカマンサク以外に有力馬は皆無。水曜の想定段階でも数えるほどしか乗り馬がいない。直前に何頭か騎手未定の馬が回ってきたとしても、今週の陣営で好成績を挙げるのはほぼ不可能だろう。

一方のホワイトも昨年の同時期に来日。さすがに歳も歳(今年で46)とあって全盛期と比べるのは少々酷すぎるけど、2016年は小倉記念でベルーフ(4人気)を2着に導くなど活躍。こちらはネームバリュー&身元引受馬主のバックアップもありトゥザヴィクトリー産駒のトゥザフロンティア、トゥザクラウン兄弟など、有力馬が多数スタンバイしている。

前置きが長くなっちまったけど、人気~で公開している中京ご当地馬主のO・S馬ノーザンF生産だ。セレクトセール出身の牝馬だけに所有権利は表向きの馬主である★★★★オーナーと、牧場サイドの半持ちに違いない。個人的に馬主お膝元で勝負がかりとはいえダート戦でホワイト起用……と思うところはあるが、昨年の傾向から十中八九、O・S馬を先行させると見ている。外国人ジョッキーは総じて砂を被るのを嫌がるし、それが前残り傾向の強い中京ダートでハマるんじゃないか?

【色んな場所限定】
ブログ参考画像(ファイブスター物語リブート5巻より)
ffs.jpg
2014年3/15知られざるラキシス馬名登録の激裏ネタとは!?を参照
(ちなみに俺は原作を読んでいない。キャラと物語での名前が一致していないが上記で合ってる?)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】



サンライズノヴァはヤナガワ牧場の恩返し(罪滅ぼし?)
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201708.jpg

競馬最強の法則8月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント