Article

        

【ワケアリ】ブログで書けない想定破りの舞台裏は色んな場所×3を要チェック!?

2017/ 09/ 12
                 
[小宮城が独断と偏見で狙うオーナー・サイダー馬]
9/17(日)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定

阪神ご当地馬主、山本信行オーナーの勝負馬。ブログ開設当初から毎日ガン見しているO・Sマニア連中はワンダーアキュートが中央で走っていた頃、阪神出走時に取り上げていたのを覚えているだろう。当時の俺は若気の至りよろしくイケイケドンドン(死語)でな。馬主激裏話を軽い気持ちでぶっ放して“神の見えざる手”により、問答無用でNG馬主に指定された苦い思い出が…………

…………あれには本当に参ったけど、いい加減“みそぎ”は済んだと思うし、久しぶりにワンダー軍団のワケアリ勝負馬を取り上げさせてほしい。前走は俗に言う想定破り(※1)で新潟に遠征。瞬発力勝負だと分が悪いタイプなので個人的にどうかと思ったが、関東馬相手とはいえ完全テン乗りで雑に乗られた(←ここがポイント)にも関わらず、休養明けで見せ場タップリの内容。今回は久々を使われた上積みが見込めるし、関西圏に戻っても大崩れは無いと見ている。馬主関係者の期待馬だけにオーナー地元開催替わりで好勝負必至だ。

※1う・ん・ち・く【想定破り】

毎週水曜、関係者に配られる想定表に馬名が無いor別レースに想定されていた馬が、相手関係などを見定めてから木曜の出馬投票で予定を変更すること。平場戦で似たような条件のレースが複数組まれている際に多く用いられる。関係者の間では禁じ手(!?)とされており、競馬最強の法則10月号オーナー・サイダー連載内で



「●●調教師は“タイセイ”田中成奉オーナーから全権を委任されているのをいいことに想定破りの常習犯」(※2)



と紹介しようとしたら、最近は以前にも増して安全運転(!?)に終始している文章担当の馬券しくじり先生に全カットされる事態に(泣)。厩舎によって想定破りは日常茶飯事だし、少しズルいけどルール違反ではないから別にいいじゃん~(先生もバイト先が絡んでいるから慎重になるのは仕方ないが……)

【プライスレス】お金で買えない勝ちがある
色んな場所でしか書けないネタがある!?


  
いつも応援クリック本当にありがとよ!!

友だち追加
【O・SLINE@限定ここだけの話を公開中!】



【衝撃】社台F(吉田照哉氏)とデルマの馬主は親戚!?
好評連載中オーナー・サイダー馬主馬券術は要必見

sa201709.jpg

競馬最強の法則9月号

全国の書店・コンビニでGET!!
(立ち読みはダメ、ゼッタイ)
                         
                                  

コメント