クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

俺が一本釣りした隠し玉2歳馬!?

[俺が一本釣りした隠し玉2歳馬!?]



先週日曜夜のブログで俺のドラフトリスト上位50頭を発表したが、熱心な読者から拍手コメントで

『幹部さんがドラフトで指名できた馬を教えて下さい!』

なんて要望が届いた。



今年のドラフトは概ね獲りたかった馬が指名できたとはいえ、上位に置いた良血馬と5/31のブログで書いたフジキセキ産駒の大半は持って行かれたからな。



しかもフジキセキ産駒を略奪したのは、その大半が俺の部下(※ほぼ強制参加)だから始末が悪い。



おかげで下位指名を予定していた【松田博厩舎の分厚いチョコになる2歳馬情報】で書いた母テイクミーハイヤー(スカイフォレスト)や、九州産の母コウエイロマン(コウエイマーチ)まで持って行かれちまった。



これだから5/20に書いたようにブログで手の内を晒したくなかったんだが…。



そんなワケで思ったよりフジキセキ産駒が少なくなったけど、とりあえず見てくれ。



【俺の某POGドラフト指名決定馬10頭】

1位 母アドマイヤサンデー(ヴェラブランカ ) メス
父クロフネ、栗東・池江郎厩舎、馬主・キャロットF

2位 母オマイタ(ツルマルジュピター) 牡
父マンハッタンカフェ、栗東・坂口則厩舎、馬主・鶴田任男

3位 母パーソナルレジェンド(ミラクルレジェンド) メス
父フジキセキ、栗東・藤原英厩舎、馬主・社台オーナーズ

4位 母ジェミードレス(ドレスアフェアー) 牡
父スペシャルウィーク、栗東・橋口厩舎、馬主・臼田浩義

5位 母ストレイトフロムテキサス(クロフォード) メス
父フジキセキ、美浦・二ノ宮厩舎、馬主・サンデーR

6位 母デイトナイト(ファンドリトレイン) 牡
父フジキセキ、栗東・田中章厩舎、馬主・水戸富雄

7位 banner2.gif母アルテミスシチー(馬名ルクソールシチー) 牡
父アグネスタキオン、栗東・佐々木晶厩舎、馬主・友駿ホースクラブ

8位 母マルカコマチ(ポンドガール) メス
父キングカメハメハ、栗東・石坂厩舎、馬主・戸佐眞弓

9位 母オーディエンス(パキッシュ) メス
父グラスワンダー、栗東・宮本厩舎、馬主・前田晋二

10位 b_01.gif母ムーンレディ(馬名エイシンフラッシュ) 牡
父King's Best、栗東・藤原英厩舎、馬主・平井豊光



とこんな感じだ。


かつて分厚いチョコを提供してくれたフサイチホウオー、トールポピーの妹ヴェラブランカを1位単独指名できた上に、2位ツルマルジュピターは情報的に1位じゃないと無理と思っていたから嬉しい誤算だ。



まぁ、ヴェラブランカは俺のマイ血統馬だし、ツルマルジュピターも去年俺が指名したツルマルジャパンの全弟みたいなモン(※厩舎・馬主・父が同じなだけで血統的な関係は全くない)だからな。



この2頭は他の参加者も『Aさん(※俺)の馬』と思っているだろうし、みんなプライドが高いから他人の手垢がついた馬を指名したがらない。



3位ミラクルレジェンド・4位母ジェミードレスも情報的にクラシックを狙える牡馬牝馬の長距離砲だし、この順位で獲れたのは大きいな。



5位クロフォード、6位ファンドリトレインは俺の部下達による「フジキセキ狩り」から、前者は美浦所属の牝馬、後者はマイナー厩舎を嫌われて、何とか免れた2頭だ。
欲を言えばもう少し下位で獲りたかったけど、2頭とも夏デビュー予定で情報も悪くないから良しとしよう。



馬名を伏せた7位は馬主を見てドン引きすると思うけど、お馴染み“馬産地の帝王”から『育成牧場の担当者が口を揃えて絶賛していた1頭。私のイチ押しです』と猛プッシュされてな。


俺が去年ツルマルジャパンを強力推奨できたのも“馬産地の帝王”のおかげだし、お言葉に甘えて下位で一本釣りさせて貰ったぜ。



8~10位は先週日曜夜のブログで書いたリスト外だが、3頭ともすでに入厩済で早期デビューが見込める馬達だ。



10位指名の持ち込み馬は正直血統が微妙(※日本向きじゃない)だけど、牧場と厩舎の話が凄く良かったんだよ。
今週は稽古で速い時計を出していたし、もう1週ドラフトが遅れていたら10位では到底獲れなかった隠し玉だ。



おまけ
ダイワバーバリアン
父マンハッタンカフェ 母フェニックスバード 栗東・矢作厩舎 馬主・大城敬三
厩舎番の情報網がドラフト1位で一本釣りした隠し玉。
半兄にデビュー前にブログで書いたストロングガルーダがいるソコソコの血統馬だけど、聞く所によると陣営から『クラシックを狙える器』と耳打ちされていたらしい。
今日の栗東坂路で4F52秒9なんて古馬顔負けの猛時計を叩き出していたし、情報どおりこの馬は相当走りそうだな…。



とこんな感じだ。



上記の馬が全て走るとは俺も保証できないけど、ドラフトがまだな読者は参考にしてくれ。



スポンサーサイト

| 分厚いチョコになる2歳馬情報 | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT