Article

        

新潟ご当地馬主を蔵出し公開!

2009/ 08/ 07
                 
[新潟ご当地馬主を蔵出し公開!]


今週は水曜木曜と新潟ご当地馬主の齊藤四方司オーナーの話を中心に書いてきたが、そのせいか拍手コメントで

『齊藤オーナー以外の新潟ご当地馬主を教えて下さい!』

と言った要望が沢山届いている。



確かにご当地馬主を知っているだけで大いに役立つのは間違いないが、九州出身のオーナーが所属している小倉馬主会と違って、新潟は基本的に一県だからご当地馬主の数が少ない。



まぁ、数が少ないからご当地馬主ってだけで買っておけば、結果的にそれが勝負鞍だったってケースはあり得る(笑)



それはともかく、以前に書いた馬主に気に入られている騎手の話と同じで、ただ闇雲に狙っても馬券は獲れない。



結局はその先にある「情報」が重要になってくるんだからな?



と言っても俺たち情報屋さんの「飯のタネ」を、簡単に公開するワケにはいかない。



そこでとりあえず今日は、明日の土曜新潟で出走するご当地馬主を教えてやろう。



ここで重要なのはあくまで「新潟ご当地馬主の出走馬」であって、「ご当地馬主の勝負馬」とは限らないから、それをよ~く踏まえた上で参考にしてくれ。



新潟3R ナモンカラー
・南原商事

新潟4R  パリスフォンテン
新潟12R ドゥスマイル
・吉橋計(※主な活躍馬ゴーカイ・ジーナフォンテン)

新潟7R ヤマノローラ
・山泉恵宥(※主な活躍馬ヤマノブリザード)


とこんな感じだ。



あまりにも地味な馬主(※失礼)ばかりで参考にならないかも知れないが、日曜出走馬まで広げると日曜新潟6Rレオミラクル、9Rレオプログレスの「レオ」も新潟ご当地馬主だ。



7月25日新潟9R三国特別ではレオソリストが快勝して10万馬券の立役者になったけど、ご当地馬主だと知っていれば分厚く勝負できたんじゃないか?



おっと、こんな事を書くと『全競馬場のご当地馬主を教えて下さい!』なんて要望が殺到しそうだから、そろそろ話を情報馬に替えよう。



新潟2R
3歳未勝利(ダ1200M)
banner2.gif(ジャージデスマイル)
上記では敢えて触れなかったけど情報馬は正真正銘、新潟ご当地馬主の勝負鞍。
陣営は『本当はオーナーに合わせて日曜に出走予定だったけど、そこは牡馬混合戦で相手が強い。いくらオーナーが来場するとはいえ勝てなければ意味がないし、事情を説明して相手が楽な土曜に替えてもらったんだ。オーナーは2頭出しになるから渋っていたけど、そこを頼み込んで使うんだからね。今回は何が何でも決めるよ』と必勝態勢。
情報馬の馬主を知ればこのブログをガン見している読者なら誰もが驚くのは間違いないから、是非チェックしてみてくれ。


小倉3R
3歳上障害未勝利(芝2900M)
b_01.gif(ニシノプライド)
稽古で跨った乗り役が『ちょっとモノが違う。間違いなく重賞レベル』と素質を絶賛する情報馬。
調教でも破格の好時計をマークしており、陣営も『普通に回ってくれば勝ち負けになるよ』と自信満々。
今回は条件が厳しいから取りこぼすかも知れないが、仮に負けたとしても次走は確勝級だ。


おまけ
新潟3R
3歳未勝利(ダ1800M)
ワンダフルカフェ
7/2526とブログで取り上げたお馴染みの馬。
鞍上が引き続き小島太一だけに馬券取捨が難しいが(苦笑)、先週も痛み止めの処置を施して何だかんだで勝ったからな。
馬の能力は前走で証明済だし、1頭強い馬はいるがそれ以外なら、今回も掴まっているだけで勝ち負けになるかも知れないぜ。



                         
                                  

コメント