クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は久々に競馬以外の話題だ(笑)

[今日は久々に競馬以外の話題だ(笑)]


その前に、昨日の南部杯は凄い反響だったな。



先週日曜夜のブログでも書いたように強力情報馬◎エスポワールシチーが圧勝、対抗○サクセスブロッケンも情報どおり完調手前で精細を欠いて4馬身突き放された2着。



しかし、3着にまさか9歳熟女メイショウバトラーが食い込むとはな…。



いくらブルーコンコルドが走らなすぎたとはいえ、本当に恐れ入ったぜ。



拍手コメントでもお礼・励まし・クレーム(?)が入り交じっていたけど(笑)エスポワールシチーとサクセスブロッケンの情報はドンズバだったし勘弁してくれ。。。







さて、前置きはホドホドにして、今日は久々に【ゴルフ場で仕入れたカネになる裏ネタ】だ。



ハイシーズンを迎え最近は頻繁にお偉方とラウンドしているんだが、いかんせんゴルフ場が以前に書いた場所ばかりだったんだよ。



しかし、今回はお馴染みのTさん(※仮名)から『都内のゴルフ場は距離が短くて面白くない。少し遠くなってもいいから距離が長くて難しい所にしてよ』との要望を受けて、俺がセッティングしたのが栃木県のプレステージCCだ。

西コース18番Hの浮島グリーン
(※西コース18番Hの浮島グリーン)


ここはプロのトーナメントも開催されたチャンピオンコースで、特に俺達が回った西コースはバックTで7214ヤード、レギュラーTでも6000ヤードを超える。
さらにここはグリーンがメチャクチャ難しくて、しかも旗日で客を詰めているにも関わらず、まるで嫌がらせのような所にピンを切ってやがってな。



6番のショートホールでエグい2段グリーンの下部分に落としたら、結局4パットも叩いちまった…。
最近は都内の簡単な接待ゴルフ場に慣れていたせいか、ガチでコテンパンにやられたぜ。



まぁ、一応今回も「接待ゴルフ」だから負けてOKだし、俺にグロスで10打差以上つけて圧勝したTさんも『Aクン(※俺)もドライバーは凄く飛ばすけど、パットがまだまだ甘いよね。300ヤード飛ばそうがパットの1センチも同じ1打。今度パットを教えてあげるよ』と上機嫌だったよ。
どんな理由であれ1ホールで4パット叩く“下手くそ”に弁明の余地はないし、有り難いゴルフのご教示&今週末の激裏勝負話をタップリ聞いて帰ってきたぜ。。。



そしてスコアがメタメタだったにも関わらず、久々にゴルフネタをブログで書こうと思った理由が、バブルの香りを色濃く下記画像の残す彫刻達だ。


クラブハウス正面玄関にある“平和の女神像”
(※クラブハウス正面玄関にある“平和の女神像”)

クラブハウス内にて。考える人のバッタモン?
(※クラブハウス内にて。考える人のバッタモン?)

男子ロッカー室の入り口にて。満面の笑みでお出迎え
(※男子ロッカー室の入り口にて。満面の笑みでお出迎え)

男子トイレ内にて。こんな所に置く意味があるのか…
(※男子トイレ内にて。こんな所に置く意味があるのか…)


っと、調子に乗って接待そっちのけでバシャバシャ撮ってきたが、肝心のエグいグリーンを撮るのをスッカリ忘れたぜ(笑)
それは実際に読者諸君がラウンドして、プロも手こずる難関グリーンを是非体感してみてくれ。



[Tさんが教えてくれた無料で書ける範囲内のカネになる情報馬]
土曜東京11R
アイルランドT(芝2000M)に出走予定
banner2.gif(トウショウシロッコ)
当初は先週の毎日王冠に出走を予定していた情報馬。
主戦の記録がかかっていたからテキは使うつもりだったらしいけど、Tさんは『勝たないと意味がないんだし、何も好んでウオッカ相手にぶつける必要はない。相手が弱くなる来週のオープン特別に使った方が良いよ』との進言により、このレースに回ってきた。
これには主戦も『馬にとっては絶対にここの方が勝ち負けになりますからね』と気合いが入っていたらしいし、メンバー的に今回は頭までありそうだな。


土曜東京7R
3歳上500万下(芝2400M)に出走予定
b_01.gif(メジロルマン※回避)
何かとお騒がせの江田照が『前走だけ走ればまず勝ち負け』と星勘定に加えている情報馬。
ただ、実際に話を聞いたTさんは『“その前にお前乗れるのかよ。あれだけ走ったらノリやマサヨシに取られるんじゃないか?”と聞いたら、黙り込んじまった。俺も元乗り役だから分かるけど、あの様子だと乗り替わりの話が出ていそうだな…』との事だ。
それだけに水曜の想定表で鞍上が誰なのか個人的に注目しているんだけど、仮に鞍上が江田照のままでも好勝負は間違いない。



スポンサーサイト

| ゴルフ場で仕入れたカネになる裏ネタ | 16:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT