Article

        

あの人気企画が帰ってきた!

2009/ 10/ 20
                 
[あの人気企画が帰ってきた!]


先週火曜のブログで久々にゴルフネタを書いたら、100拍手を超える反響があったのにはマジで驚いた。



古株の読者ならよ~く知っていると思うけど、幹部ブログでゴルフネタは「不人気企画」で、ごく一部の競馬好きゴルファーにしか支持されていなかった。
それが久しぶりに公開したらこの反響だし、そこで今日のネタは約半年ぶりに

「府中グルメスポット紹介」

で行く事にした。



府中グルメスポット紹介は「俺とYシャツとレムチ」と双璧をなす人気企画だったんだが、取材の為に府中に行くのが億劫(おっくう)で休んでいたんだよ。
そしたら東京開催が始まる前に、「麺創研 かなで」を取り上げた時に紹介したハンドルネーム・TOSHIから

『府中にはまだまだ美味しいラーメン屋さんが沢山ありますよ!』

っと、数件ピックアップしてくれてな。



そこで今回はお言葉に甘えて、馴染みの馬主さんと一緒に東京競馬場に行った帰りに、何件か取材してきたぜ。



そしてハンドルネーム・TOSHIが『府中の隠れた名店!』と猛プッシュしてくれたのが「いつみ屋」だ。 (※ホームページは無いみたいだから食べログの紹介を載せておくぜ)


飾りっ気のない店構え
(※飾りっ気のない店構え)


府中本町駅から階段を降りて真っ直ぐ2~3分歩いた所にあるんだが、一応看板は出ているが“のれん”は真っ白だし、注意深く見ていないと通り過ぎる可能性大だ。
この商売っ気の無さが「隠れた名店」たる由縁かと思ったが、店の中もカウンター席のみで10人程度しか入れない。



中に入ると想像どおり(?)、寡黙な店主がラーメンを作っている…。



これは“当たり”かも知れないと期待を膨らませて俺が注文したのが、画像の「煮玉子らーめん」だ。

煮玉子らーめん
※煮玉子らーめん


味については食べログでTOSHIに匹敵する“府中市民のラーメンマニア”が熱く語ってくれているので割愛するけど(笑)、いつみ屋の「煮玉子らーめん」を俺流で表現するなら…








※PC限定




第三弾「十王」でも使った笑撃動画だが、「寡黙な店主つながり」で約1年ぶりに復活させて見た(笑)



あと、来週以降も東京開催中の火曜ブログネタは「府中グルメスポット紹介」で行く予定だ。



そこで今回は最後の“オチ”として使える画像を、読者に募集しようと思う。



採用基準は過去の「府中グルメスポット紹介」を参照にしてもらうとして、誰もが分かりできるだけ完結に“美味い”、“不味い”がストレートで伝わる画像が欲しい。
拍手コメントに動画URLを貼ってくれれば後は俺の方で吟味するので、軽い気持ちでドンドン送ってきてくれ。



[ブログで書ける範囲内のカネになる情報馬]
土曜東京10R
南武特別(芝2400M)に出走予定
banner2.gif
先週の水曜時点では17日(土)の昇仙峡特別(芝1800M)に出走するプランもあった情報馬。
最終的には当初の予定どおりベスト条件のココに回ってきたが、これには陣営内からも『使わなくて大正解。先週のレースだと前がやり合ってペースが速くなったし、恐らく追走に手間取っていたからね。東京の長丁場は持ち味の決め手をフルに生かせる舞台。まだまだ上を目指せる馬だし、勝ち負けを期待している』と自信満々だ。


土曜福島10R
小名浜特別(ダ1700M)に出走予定
b_01.gif
早い段階から「ローカルの帝王」中舘を確保して、福島で必勝態勢だった情報馬。
今回は賞金の高い特別戦を求めての遠征だし、これまで戦ってきた相手からもメンバー的に1枚落ちの福島ならどう転んでも中心は揺るぎない。
ただ、中舘は先週土曜のアイルランドTで落馬して、かなりの重症らしい。
聞く所によると当の本人は今週末から乗る気満々らしいけど、前に書いたワンダフルカフェ&小島太一のような事にならなければいいけどな…。



                         
                                  

コメント