クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JBCクラシックのカネになる話

[JBCクラシックのカネになる話]


通常幹部ブログは月曜「定休日」なんだが、明日は地方競馬の祭典・JBCだからな。



特別に休日営業(?)でブログを更新して情報を教えるけど、馬券妙味は先週日曜夜に書いたJBCスプリントより若干マシ程度だ。
とりあえずインサイダー情報に俺の個人的主観を加えて印を付けると

banner2.gif(ヴァーミリアン)

b_01.gif(ワンダースピード)

banner2.gif(マコトスパルビエロ)

b_01.gif(メイショウトウコン)

△ブルーコンコルド

って感じだ。



◎はかなり前からこのレースを目標に乗り込まれているし、陣営は『馬もレースが近いのが分かっている。2週前から稽古の動きが違ってきたし、気合い乗りも上々。このメンバー相手なら結果を出さないとね』と余裕シャクシャク。
当日はこの馬と【JBCスプリントのカネになる話】 で書いた本命馬をお目当てに「生産界の巨人」も来場するし、泣く子と★★には逆らわない方が無難だ。


○も前走を叩いて輸送時間が短い名古屋に使うのは予定の行動だし、陣営も『稽古駆けしない馬にしては中間動いているように、久々を使った上積みは大きいね。相手は強いが名古屋とは相性が良いし、立ち回り次第で勝ち負けになるよ』とキッパリ。
稽古は未勝利馬に遅れるほど動かない上に、厩舎と血統が地味(※失礼)だから人気にならないタイプだけど、今回は◎を脅かすシーンもあると見ている。


▲は正直この面子に入ると役不足に思えるが、稽古で跨った名手は『本当に充実している。今ならGⅠでも恥ずかしい競馬にはならないと思うよ』と感触は悪くない。
担当も『最近は安心して見ていられるようになりましたからね。今回も自分の形で運べれば好勝負は間違いありません』と陣営揃ってトーンは高い。


それに比べると☆は陣営も『以前と比較がつかないので何とも言えないが、夏負けの影響が尾を引いて回復に時間を要したからね。近走内容にも不満が残るし、年齢的な衰えもあるかも知れない』と弱気だったが、稽古では全盛期と遜色ないほど動いているからな。
鉄砲駆けするタイプでもあるし、馬券には加えておいた方がいい。


ブルーコンコルドは【南部杯のカネになる話】 でも書いたように、前走が勝負だったからな。
それがあの体たらくだし、陣営も『叩いた上積みは見込めるが、年齢的に衰えは否めない』と、まるで1口クラブ会員に『期待しないで下さい』とも受け取れるコメントを公式に発表している。
それだけに今回は気になって押さえ程度の評価でいいんじゃないか?



スポンサーサイト

| 地方重賞のカネになる話 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT