クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週末“バイオ”ハザード警報が発令!

[今週末“バイオ”ハザード警報が発令!]


最近は古株読者を中心に「オーナー・サイダー馬主馬券術」に基づくヤリ話の見極め方が浸透してきたようで、拍手コメントで

『メインの☆☆☆☆☆☆☆☆と同日に出走する★Rの☆☆☆☆☆☆☆☆はヤリですか?』

と言った質問が多く届いている。


中にはブログで書こうと思っていた勝負ネタを先に看破する強者もいるし、少々困ってもいるんだが(苦笑)



し・か・し



特別登録が出ている馬なら週中の段階でも読者自身で調べる事も可能だが、最も馬券になりやすい「平場戦」に出走するオーナー・サイダー情報馬は、俺たち競馬関係者の商売道具「想定表」が無ければ見極めは至難の業だ。



そこで今日のネタはブログタイトルでバレバレだが(笑)、土曜東京メイン京王杯2歳Sに出走するアニメイトバイオに合わせて使ってきた“バイオ”の勝負馬を教えてやろう。



バイオの門田孝三郎オーナーは現在中央では16頭しか所有していないが、先週時点でb_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)が土曜京都★Rで“ヤリ”との情報が入っていた。
オーナー・サイダーの観点から俺は“他にも使ってくるだろうな…”と読んで36レースの想定表を隅から隅までチェックしたら、案の定バイオの馬が異常増殖中(?)だ。



現在入厩しているバイオの馬はデビュー前の新馬を合わせて12頭いるが、今週末は


アニメイトバイオ(土曜東京11R・京王杯2歳S)

b_01.gifフォースフルバイオ (土曜京都3R・2歳未勝利)

ビクトリアスバイオ(土曜福島1R・3歳上500万下)

banner2.gifパーフェクトバイオ(土曜福島7R・3歳上500万下)

ジョイフルバイオ(日曜京都12R・3歳上500万下)

と5頭出走を予定している。



この中で俺が最もクサイと狙っているのが、オーナーが来場する土曜ではなく日曜に出走を予定している

banner2.gif(パーフェクトバイオ※木曜のブログで書いたが土曜福島7Rに使ってきた)

だ。


ジョイフルバイオも日曜に出走を予定しているが、この馬は優先出走権が無いからな。
しかし、人気ブログランキングの紹介文に記載した情報馬は、前走5着以内で優先出走権があるから土曜に使える馬だ。



それにも関わらず土曜に使わない理由は、俺の経験上では十中八九


エージェントの都合


と考えられる。



想定表では“アノ名手”が騎手欄に掲載されているが、察するに土曜だと同じレースで有力馬の騎乗依頼が被ったんだろう。
そこで敏腕エージェントが陣営に『土曜だと☆☆(騎手)が乗れないので日曜にしてくれませんか?』と要請して、想定段階では“一応”日曜になったと思われる。



敢えて“一応”としたのは情報馬が土曜出走したいと思われるレースに、☆☆の名前が無かったからだ。
これは俺の経験上では「交渉中」を意味していて、情報馬陣営が『土曜はオーナーが来るから日曜だと意味がない。☆☆が乗れないなら他の騎手に行く!』と交渉が決裂すれば、土曜に出走してくる可能性も考えられる。



まぁ、例え日曜出走になったとしても先週のティグフォルテと同様に勝負には違いないから、馬券に加えておいて損はないと思うぜ。



オーナー・サイダー馬主馬券術
※13日(金)発売の「競馬最強の法則」12月号に掲載予定だ





| カネになる話 | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT