クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【大晦日特別企画】人気ブログの企業秘密を大暴露!

【大晦日特別企画】人気ブログの企業秘密を大暴露!


いつかヒマを見つけて書こうと思い大晦日になっちまったけど(苦笑)、競馬最強の法則で取り上げられて以来、読者が個人で書いているブログの“売り込み”が後を絶たない。



まぁ、人気ブログランキングFC2ブログランキングの競馬部門1位を独走に加え、雑誌で取材された事で箔(はく)が付いたからな。



俺としては読者のおかげでこうして世に出られたんだし、ブログの内容次第で取り上げても問題ないと思っているんだが…。
いかんせん「大人の事情」により相互リンクは受け付けていないので、どうか勘弁してほしい。



しかし、拍手コメントでURLを貼り付けてきた読者の個人ブログは、可能な限り目を通すようにしている。
FC2ブログ同士なら“足あと”が付いていると思うし、『見に来てくれたんだ…』と気付いてくれるだろう。



ただ、これは大半の個人競馬ブログに言える事だけど、内容が

「痛い競馬予想」

なんだよな…。



俺もブログ開設当時は会社名を伏せて(※今も表向きには明かしていないが)書いてきたが、どこの馬の骨かも分からない奴の予想なんか、誰も知りたいと思わないだろう?



そこで俺は“読者が何を求めているか”を考えて、常にブログを書くようにしてきた。



具体的には俺が職権を利用して入手した「インサイダー情報」だが、時期に応じて

・ご当地馬主

・騎手エージェントの話

・POG新馬情報

などなど、手を変え品を変え読者の馬券(※POG)に役立つネタを書いてきたつもりだ。



その積み重ねが拍手コメントで送られてくる質問の山であり、これにより読者がどんなネタを求めているのか分かるようになってきた。



言わばこのブログは読者と数多くの肌を重ね合った

「セ○○ス」
↑敢えて伏せたけど、何となく分かるだろう?

の現在進行形であり、人気ブログランキングFC2ブログランキングの競馬部門1位になれた最大の理由だ。



セ○○スも自分だけ気持ちよくなっても女に嫌われるし、挙げ句の果てに『早いのね…』とか言われるだろう(笑)
ブログもそれと同じようなモン(?)で、イチ競馬ファンがいくら己の予想を熱く語っても、読者は振り向いてくれないんだよ。



その結果、読者と全く心が通じ合わない

「オ○ニー競馬ブログ」

が星の数ほど溢れているワケだ。



我ながら2009年最後のブログが下ネタ系で良いのかと思うけど、くだらない話はこんな時にしか書けないからな。
新年も元旦からブログを更新する予定なので、正月休みでヒマを持て余している読者は毎日見に来てくれ(笑)


[正月開催に出走を予定しているオーナー・サイダー情報馬]
1/5(火)京都3R
3歳500万下(ダ1400M)に出走予定
banner2.gif
以前にもブログで取り上げたオーナー・サイダー情報馬。
前走は☆☆☆クレセントがお目当てで来場したオーナーに合わせての出走だったけど、今回は情報馬に合わせて☆☆☆タイタン、☆☆☆マハラジャも正月開催に使ってくるかも知れない。
それぐらい陣営のトーンは抜けているし、☆☆☆が正月開催で多頭出しして来たら“ヤリ”のサインだ。


おまけ(俺の2009年ベストレース)

ブログで激走を予告したクィーンスプマンテが逃げ切ったエリザベス女王杯のニコニコ動画(PC限定)。編集長に的中馬券を見せたら絶句していたけど、このレースで競馬最強の法則での【オーナー・サイダー馬主馬券術】長期連載が決定したと、俺は勝手に思っている(笑)
※動画の上に出るウザいコメントは[…]を押せば消せるぜ。



◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓
スポンサーサイト

| 小宮城のプライベート | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT