Article

        

妖怪☆☆☆参上!?

2010/ 01/ 03
                 
[妖怪☆☆☆参上!?]


正月休みのブログネタ探しに拍手コメントを遡っていったら、2ヶ月ぐらい前にチラホラと

『レムチは元気ですか?』

と質問が届いていた。



競馬最強の法則で取り上げられた以降の読者は全く知らないので説明すると、レムチは俺の愛犬で専用カテゴリー【俺とYシャツとレムチ】が作られるほど古株読者に親しまれて“いた”。



敢えて“いた”と過去形にしたのはある時期を境に、ブログで登場しなくなったからだ。



「レムチ親衛隊(※勝手に命名)」の古株読者から『レムチはどうしちゃったんですか?』と度々質問が届いていたけど、ブログで登場させられない深~い理由が存在する。
そこで今日は正月休みでネタに困っていた所だし(苦笑)、遂に謎を明らかにする時が訪れた。



ブログに登場させなかった…



いや、“登場させられなかった”と言った方が正しいが、その最大の理由が




可愛くない




からだ。。。



レムチの公式(?)プロフィールはペキニーズ(牡7歳)の栃栗毛(正確にはフォーン)だけど、ブログ使用画像はもっと若い頃に撮影した写真が大半だ。
犬の7歳は人間に換算すると完全にオッサンの年齢だし、そのせいか最近は“妖怪化”が進んでいてな。
読者のレムチに対するイメージが壊れるので、意図的に登場させなかったんだよ…。



しかし、これ以上「真実」を隠し続けるのは無理(※昔の可愛いレムチには戻らない…)と判断して、リアルタイムのレムチを本邦初公開するぜ。


妖怪レムチ参上!?
※妖怪レムチ参上!?



マジで【新たな疑惑が浮上!】で書いた“井戸仙人レムチ”にソックリだが、上記画像は光の加減を調整し狙って撮ったんだけどな(笑)



ただ、フツーに撮ったとしても

モンスター・レムチ参上!?
※モンスター・レムチ参上!?


こんな感じだからな。



昔はこんなに可愛かったのに、時の流れはマジで残酷だぜ。。。

ブログ初登場時に公開したレムチのベストショット。この時は2~3歳だったかな
※ブログ初登場時のレムチ・ベストショット。この時は2~3歳だったかな…。



[正月開催に出走を予定しているオーナー・サイダー情報馬]
1/5(火)中山12R
4歳上1000万下(芝1600M)に出走予定
banner2.gif
1日のブログで書いた中山馬主会・会長の愛馬。
夕方の出走馬確定を見て思わず我が目を疑ったけど、前走3着以内馬に優先出走権がある1000万下で連闘は100%出走可能だからな。
詳しい出走経緯は明日の情報会議で厩舎番の情報網から報告を聞くが、オーナー来場に合わせた勝負と見て間違いないと思うぜ。


おまけ(有馬記念秘蔵フォト)
有馬記念のプレゼンターとして来場したノムさん
※有馬記念のプレゼンターとして来場したノムさん。

関係者一同とパシャリ。オッサンばかりで正直むさ苦しい…
※関係者一同とパシャリ。オッサンばかりで正直むさ苦しい…。

池添と談笑している所をパシャリ。もっと恐い人かと思ったが印象が違ったぜ
※池添と談笑している所をパシャリ。もっと恐い人かと思ったが印象が違ったぜ。


◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓
                         
                                  

コメント