Article

        

小宮城の馬券必須アイテム【TARGET】

2010/ 01/ 09
                 
小宮城の馬券必須アイテム【TARGET】


土曜の競馬は朝のブログで書いた“インサイダー”情報馬ピースキーパーが、初ダートでガラリ一変して快勝だ。



いくら冬場とはいえプラス22キロの馬体重にはさすがにドン引きしたけど(苦笑)、ウチの情報網が太め残りの馬を推奨するワケがないからな。
インサイダー情報が無ければとても張れなかったぜ。



っと言っても馬券は昨年11/28【O・S情報馬で38万円獲得記念】の時に書いたケイアイガーベラと同じく、3着が抜けて痛い馬券になったが…。
どうやら金曜夜に書いた【年末ジャンボ宝くじで100万円GET!】で、運を使っちまったようだぜ(笑)



それはともかく、ソロソロ本題に入ると



最近は情報馬の数字的裏付けで競馬ソフト




TARGET




の画像を用いて説明しているけど、拍手コメントでそれに関する質問がメチャクチャ多い。



TARGETはオーナー・サイダー情報馬の裏付けに留まらず、朝のブログで書いたピースキーパーのように競馬場別の種牡馬成績もチェックできるからマジで重宝している。



それ以外にも様々なことが調べられるんだが、どうやらブログ読者でTARGETのことをよく知らない奴が沢山いるみたいだな?



拍手コメントであまりにも同じ質問が目立つが、大雑把に分けると


① そもそもTARGETって何?

② TARGETはどこで入手できるのか?

③ 馬主別成績はどうやったら調べられるのか?



っとこんな感じだが、とりあえず①②はJRA-VANのHPで確認してくれ。



そして③は競馬にドップリ使っている古株読者ですら、調べ方が分からない奴が結構いる。
TARGETの開発者・久根崎透さんのHPで確認してもらおうと思ったが、俺がその項目まで辿り着けなかったから、仕方ないので教えてやろう。



ただ、文章で説明しても恐らくチンプンカンプンの読者が多いと思うので、かなりボリューミーになるが情報馬の最後に画像付きで教えるから、詳しくはそっちで確認してくれ。


[ブログで書ける範囲内の“インサイダー”情報馬]
日曜京都★R
☆☆☆☆に出走予定
banner2.gif
厩舎番から『この馬はオープンまで出世するよ』との報告があった情報馬。
ここ2週の追い切りでも胸を借りた格上馬をアオったほどだし、稽古どおり走れば普通は勝つ。

あと、人気ブログランキング畑佐博オーナーは名古屋の馬主さんで、本来はお膝元の中京で“ヤリ”を仕込まれる場合が多い。
過去3年の競馬場別成績をTARGETで調べたら中京だと3回に1回は馬券に絡んでいるが、京都でも成績が良かったからな。
理由はぶっちゃけ不明だけど(笑)、人気ブログランキングも勝負には違いないから、その走りに注目だ。

畑佐博オーナー過去3年の競馬場別成績。看板馬スピニングノワールを始め“ヤリ”が仕込まれる中京では成績が良い。しかし、何故か京都でも3回に1回は馬券に絡んでいる…

※畑佐博オーナー過去3年の競馬場別成績。看板馬スピニングノワールを始め“ヤリ”が仕込まれる中京では成績が良い。しかし、何故か京都でも3回に1回は馬券に絡んでいる…。


日曜京都★R
☆☆☆☆☆に出走予定
b_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)
無料メール会員にも公開したインサイダー情報馬。
以前からダート戦に出走してきたら買おうと思っていたし、早い時間帯のレースだが個人的に狙ってみたい。


●TARGET馬主別成績の調べ方●

調べたい馬主さんの愛馬成績を出して左上の馬主をダブルクリック
1調べたい馬主さんの愛馬成績を出して左上の馬主をダブルクリック


真ん中に画像が出てきたら左下の「所有馬一覧」をクリック
2真ん中に画像が出てきたら左下の「所有馬一覧」をクリック


この画面に切り替わったら右上の「一括戦歴」をクリック
3この画面に切り替わったら右上の「一括戦歴」をクリック


調べたい項目にチェックを入れて「検索実行」
4調べたい項目にチェックを入れて「検索実行」


過去何年まで調べるか指示する画面。今回は2007年1/1~2010年1/5までにしてある
5過去何年まで調べるか指示する画面。今回は2007年1/1~2010年1/5までにしてある


新しい順に過去3年の成績が出てくる。
6新しい順に過去3年の成績が出てくる


競馬場別の成績を調べたい場合は「全項目」から「場所」をクリック
7競馬場別の成績を調べたい場合は「全項目」から「場所」をクリック


こうやってブログで書いてある競馬場別の成績が調べられるんだ
8こうやってブログで書いてある競馬場別の成績が調べられるんだ


◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓
                         
                                  

コメント