Article

        

【59万円掴み取り馬】が満を持して出走!

2010/ 01/ 19
                 
今週末は【中京】が激アツ
【59万円掴み取り馬】が満を持して出走!



今日のネタは先週日曜夜のブログで約束した秘蔵フォトを公開する予定だったけど、手違いで肝心の画像が手元(※俺の自宅)に無い。



いや、日曜夜は某競馬関係者の新年会に参加したんだが、カメラを俺の部下Sに預けたのをスッカリ忘れて直帰しちまってな。
いつものように火曜は自宅でブログを書こうと思ったら、チョンボに気付いたワケよ。



ヘグったと思い今さっき部下Sに電話したんだが…



【以下は俺と部下Sの電話でのやり取り】

[俺]
おうよ。休みの日に悪いな。今、大丈夫か。

[部下S]
あまり大丈夫じゃないですけど、何かありましたか?

[俺]
いや、お前に預けたカメラに入っている画像が欲しいんだけど、それをメールに添付して“今すぐ”送ってくれ。

[部下S]
今すぐっすか!?
それは無理ですよ…。

[俺]
何だ、彼女とデート中か(笑)

[部下S]
似たようなモンですね。

[俺]
彼女じゃないならガン無視して、画像を俺の自宅PCに送れ。これは“命令”だ。

[部下S]
ムチャクチャっすよ~
マジで勘弁して下さい(泣)

[俺]
却下する。
★万人のブログ読者とお前の連れ。比べるまでもないが、どっちが大事だと思う?

[部下S]
それは連れ…

[俺]
そう言うと思ったが、俺にとってはブログ読者★万人の方が遙かに大切だ。
水曜にメシでもオゴってやるから、ダッシュで帰宅して画像を送れ。

[部下S]
仮にですよ、もし断ったらどうなります?

[俺]
お前に「NO」という選択肢はない。
あるのは「ハイorYES」のみだ。

[部下S]
それは完全にパワハラですよ…。
大体カメラを僕に預けたまま勝手に帰ったのは、小宮さんじゃないですか?

[俺]
(ギクっ。※俺の心の声)
・・・それは古川さんが『麻雀に行こう』とか言い出したから、ヤバイと思って戦線を離脱しただけだ。

[部下S]
そのせいで僕が朝まで付き合わされたんすよ!
しかも古川さん、麻雀は超強いじゃないですか…。

[俺]
“接待麻雀”だから絶対に勝っちゃいけないけど、古川さんの場合ガチでやってもボコボコにされるからな。
後輩トラックマン達と定期的に麻雀大会を開催している人だから、俺やお前が敵うワケがない。

[部下S]
それを知っていたから適当な理由を付けて逃げたんですね?

[俺]
(クッ、形勢不利だな。※俺の心の声)
・・・仕方ない。
休日を満喫しているSに悪いし、今日のところは俺から読者に謝っておこう。

[部下S]
それじゃカメラを水曜朝に会社へ持って行けばOKですね。

[俺]
それで問題ない。
画像の代わりに面白いブログネタを思いついたから、火曜分はそれで何とかするよ。


・・・とこんなワケで、今さっきSと電話で話した不毛なやり取りを有効利用(?)して、何とか火曜分のブログは乗り切ったぜ。



水曜朝に出社してきた部下Sからクレームが来るのは間違いないが、上司の“業務命令”を断った天罰だ(笑)



そしたら今日は読者をくだらない話に付き合わせちまったお礼に、俺が馬券をハメようと目論んでいた



中京ご当地馬主四天王



のオーナー・サイダー情報馬をコッソリ教えてやろう。


[ブログで書ける範囲内の“オーナー・サイダー”情報馬]
土曜中京★R
☆☆☆☆☆に出走予定
banner2.gif(ヤマニンフリアンド)

23日or24日中京★R
4歳上500万下or豊橋特別(芝1200M)に出走予定
b_01.gif(ヤマニンオクタゴン)
2頭とも【ご当地馬主四天王】筆頭“ヤマニン”の土井肇オーナーの勝負馬。
まぁ、b_01.gifは関東馬だしヒモ候補だが、人気ブログランキングの情報馬は女房を質に入れてでも勝負する価値がある。

その理由は以前にブログで書いたので古株読者はよ~く覚えていると思うけど、前走中京で負けたのは年明けの開幕週だと優先出走権が消滅(※1)するから、中1週で半ば強引に使った結果だ。
いくら驚異的な連対率を誇る[中京×ヤマニン×☆☆厩舎×★★★騎手]の黄金ラインであっても、勝負仕上げを施していなければ何の意味もない。
しかし、今回は中間の調整過程が前走とは雲泥の差だし、かなり高い確率で馬券に絡むと思うぜ。

(※1未勝利・500万クラスの優先出走権は1ヶ月以内で、それを経過すると前走5着以内でも休養期間が長い順に出走枠が埋まっていく。人気ブログランキングの情報馬は前々走2着から年明けの中京開幕週に直行すると1ヶ月以上間隔がひらく関係で、嫌々使って何とか優先出走権を確保した感じだな)


ヤマニン過去3年の競馬場別成績。“ヤリ”が仕込まれる中京での成績が半端じゃない
※ヤマニン過去3年の競馬場別成績。“ヤリ”が仕込まれる中京の成績が半端じゃない。

◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント