クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜京都★RにO・S情報馬が大量出走!?

フェブラリーSの激裏ネタは土曜夜に公開
土曜京都★RにO・S情報馬が大量出走!?



今週は約1ヶ月近くブログ更新をサボった埋め合わせに「フェブラリーSスペシャル」と題して

・水曜⇒リーチザクラウン

・木曜⇒サクセスブロッケン(※というかウチパク)


と激裏ネタを暴露してきたが、あまりの際どい内容に上層部から“物言い”がついてな。



物言いの内容を一言で説明すると『週末の情報会議にかけないでイル・イラないに関わる情報を書くとは何事だ!』という話らしい…



会社的には至って正論で弁解の余地はないし、俺も“休み明け”で少々掛かり気味に書いちまったと反省している(苦笑)



そんなワケで今日書く予定だった、ブログでお馴染み東京HRの2枚看板レッドスパーダの激裏ネタは「大人の事情」によりお蔵入りだ。



まぁ、レッドスパーダを始めフェブラリーSに出走全馬のインサイダー情報は、無料メール会員の読者には土曜夜にログイン内



GⅠ直前関係者情報



で公開予定なので、もうしばらくのガマンだ。





さて、そうなると『ブログネタはどーすんのよ?』って話だが、、、



仕方ないので今宵は水曜夕方に行われた競馬最強の法則4月号の取材で、編集長にコッソリ教えたオーナー・サイダー情報馬をブログ読者に公開してしまおう。
さらに今回は取材時の臨場感を出す為にトーク形成で行くぜ。

--------------------------------------------------------------------------------------

【以下は俺と編集長とのやり取り】

[編集長]
小宮さん、今週末の競馬で良いオーナー・サイダーはいない?

[俺]
もちろんですよ。土曜東京★・★Rに使う☆☆☆☆☆オーナーの2頭なんてどうですか?

[編集長]
★Rじゃ遅すぎるよ~
私はその時間までカネが残っていないし(笑)、午前中のレースでないの?

[俺]
午前中ですか…。
それなら土曜京都1Rのアドマイヤマリンはいかがでしょう。京都記念には近藤利一オーナーゆかりのブエナビスタが出走しますし、桜花賞を勝った時も口取りに参加しておられたので当日は99%来場すると思います。それに合わせて陣営も牝馬限定戦にルメールを配して勝負です。

[編集長]
噂では社台が売ってくれなかったから、近藤オーナーはブエナビスタの1口馬主に出資しているらしいよ。タレントの草野仁さんも1口持っているし馬運が強いよね~

[俺]
・・・編集長、ちょっと待ってください。
(水曜に競馬関係者に配られる想定表をガン見)

[編集長]
どうしたの、急に?

[俺]
土曜京都1Rの出走順9位にいる馬を見てください。

[編集長]
【ランブリングローズ C6 藤岡佑】
この馬が何かあるの?

[俺]
偶然発見しましたが、確かランブリングローズは草野仁さんの馬ですよ。

[編集長]
本当!?
それじゃこのレースに使うのは・・・?

[俺]
十中八九ブエナビスタの応援に来場する草野仁オーナーに合わせての出走でしょう。

[編集長]
オーナー・サイダー情報馬じゃない!?

[俺]
その通りです。
しかもアドマイヤマリンと同じくブエナビスタが絡んでいます。

[編集長]
これは良さそうだね~
朝イチから勝負しちゃおうかな(笑)

[俺]
成績を加味して普通に予想すれば、土曜京都1Rはユメミルテーラーで仕方ないレースです。しかし、オーナー・サイダー的にはアドマイヤマリン、ランブリングローズの逆転があるかも知れませんね。

--------------------------------------------------------------------------------------


・・・と正確にはライターNさんに会社の人間も同席していたが、4月号の取材そっちのけで土曜京都1Rの話で大いに盛り上がってな(笑)



この激裏ネタを聞いて読者も勝負してみたくなったと思うけど、実は土曜京都1Rにはもう1頭オーナー・サイダー情報馬b_01.gif(ダイヤモンドムーン)が出走を予定している。

FC2ブログランキングには“セレス”の冠名がないので水曜の取材時には気付かなかったが、今回は土曜京都9Rに出走するセレスロンディーに合わせて勝負だからな。
しかも今回は初ダート・初ブリンカーに加えこの枠を引いたし、何が何でも逃げるに違いない。
条件戦とは思えないほど勝負馬が揃っているし、編集長も馬券はホドホドにお願いしますよ?



そうそう、話の流れとはいえここまで書いちまったから、土曜朝は特別に

京都記念のO・S情報馬をブログで公開

するので、寝坊せずに見に来いよ!


[水曜に競馬最強の法則の取材で編集長に耳打ちしたO・S情報馬]
土曜京都5R
3歳500万下(牝馬・ダ1400M)に出走予定
banner2.gif(エリモエポナ)
このレースには先週日曜夜に人気ブログランキングの紹介欄で書いた京都ご当地馬主の愛馬が出走しているが、この馬も京都ゆかりのオーナー・サイダー情報馬に他ならない。

厳密に情報馬は親族名義になるけど、☆☆☆の冠名で知られる★★★★オーナーはかつて京都馬主協会の会長を務めていた人物だからな。
☆☆☆と聞くと「北の大地」をイメージする読者が大半だと思うけど、本業の本社は大阪でお膝元の京都では勝負馬が仕込まれる。
詳しくは3月末に発売予定の単行本に書いたでのそっちで確認してほしいが、このネタは一般に殆ど知られていないので激アツだぜ。


おまけ
オークス・ブエナビスタ口取り
※オークスの口取り画像。赤マルで囲った人が「スーパーひとし君」こと草野仁さんだ。


3月末に発売決定!
NowPrinting_20100122181831.jpg

小宮城の馬主馬券術

~オーナー・サイダー~(仮)


知ってる奴だけ馬券が獲れる「ご当地馬主リスト」を掲載!



◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓
スポンサーサイト

| カネになる話 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT