Article

        

中山ご当地馬主のO・S馬で現金37万円を掴み取り!

2010/ 03/ 15
                 
中山牝馬Sは◎ウェディングフジコから10万馬券!
中山ご当地馬主のO・S馬で現金37万円を掴み取り!







待たせたな。






まずは先週日曜夜のブログ更新をスッポかして申し訳ない。



いや、懇意にしている馬主さんから日曜朝に『中山に行くよ』と連絡があって、急遽競馬場に出掛けていたんだ。先週土曜朝のブログで書いたウチの看板スタッフ古川さんや総監督とも親しい馬主さんだし、俺もオーナー・サイダー単行本出版の挨拶を兼ねて同行したんだよ。



馬主のKさん(※仮名)も『本を出すなんて大したモンだ。今度から“小宮先生”と呼ばないとね(笑)』とチャカされたのには参ったが、高松宮記念週に仕組まれたヤリ話を聞けたから良しとしよう。



それはともかく、拍手コメントで先週日曜朝のブログのお礼がワンサカ届いている。



2/613と2回に分けて公開した【JRA全10場ご当地馬主リスト・東京競馬場】で、共同通信杯ではハンソデバンドの渡邊隆オーナー、ダイヤモンドSではフォゲッタブルの金子真人オーナーを「東京ご当地馬主」と事前公開していた。



今回で3回目だし無料メール会員&毎日ブログをガン見している古株読者の多くは、俺のメッセージに気付いてくれたみたいだな。



ここでまだ気付いていない読者は先週日曜朝のブログをよ~く見てほしい。



中山牝馬Sにはウエスタンビーナス(西川賢オーナー)、ウェディングフジコ(荻原昭二オーナー)、アルコセニョーラ(中村政勝オーナー)と3頭も「中山ご当地馬主」の愛馬が出走していた。



そしてウエスタンビーナスは初距離の1800M、アルコセニョーラは公式コメントでも次走の福島牝馬Sが目標と語っていたように、いくらご当地馬主でもこの2頭は狙いが立たない。そうなると勝負はブログや競馬最強の法則紙上でお馴染み(※1)、荻原昭二オーナーのウェディングフジコだったワケよ。

※1詳しくは
競馬最強の法則3月号
・12/4【“鬼”教官がまたまた外国馬を斬る!】
・12/16【中山ご当地馬主の勝負鞍を先行公開!】
・1/7【オーナー・サイダー=ID競馬?】
・1/23【O・S情報馬ヤマニン&ヒルノ快勝も…】
を確認してくれ。



そんな俺の地元ゆかりのご当地馬主からハメた特大万馬券がコレだ。

中山牝馬S・10万馬券的中証明書
※中山牝馬Sの10万馬券的中証明書。



結果は1着③ニシノブルームーン、2着⑩ウェディングフジコ、3着①チェレブリタで決まり、3連単12万5120円を300円購入で




37万5360円




を掴み取りだ。


し・か・し


仮にウェディングフジコが頭を獲れば⑩→③→①の3連単を1000円買っていたからな。こっちなら8→4→9番人気の組み合わせで16万0930円もついていたし、払い戻しは160万円オーバーだ。



競馬にタラ・レバが禁物なのは百も承知しているが、日曜朝に「異常投票調査班」から“関係者買いの痕跡あり”との緊急入電で裏付けも取れていただけに…



おっと、この続きは念のため、上層部に了解を得てからにしよう。



“この時間帯”“百万単位の馬券購入”ができるのは、少なくても堅気の人間じゃない。万が一“アノお方”の大口買いだとしたら、それをバラすと具合がよろしくないからな。。。


[ブログで書ける範囲内の“個人的”狙い馬]
3/21(日)中山10R
下総S(ダ1800M)に出走予定
banner2.gif
古株読者は薄々気付いているかも知れないが、俺は日曜夜・月曜・火曜の情報馬は基本的に「平場戦」から取り上げている。それは他ブログと差別化をはかる為だ。
毎日このブログをガン見している読者なら、一般ファンが出走するかどうか調べようがない平場戦を取り上げる俺が「本物の競馬関係者」なのは分かってもらえるだろう。
ただ、平場戦は同条件のレースが多すぎて“土日の4歳上500万下のどこかに~”なんて表記になるのがネックだ。
来週中京に出走を予定している俺の狙い馬はそんなクチばかりなので、たまには特別レースから取り上げさせてくれ。

前置きはホドホドにして、人気ブログランキングの情報馬はぶっちゃけオーナー・サイダーが狙える理由ではない。
関係者筋から入手した「インサイダー情報」で今回は勝負と聞いているからだ。
ちなみに、オーナーは函館馬主協会の所属で、オーナー・サイダー単行本【JRA全10場ご当地馬主リスト・函館競馬場】でも詳しく書いている。
人気ブログランキングの情報馬は夫人名義だけど、例年夏の北海道シリーズで大暴れする馬主さんだから覚えておきな。


3/20(土)中京12R
鈴鹿特別(牝馬・芝1200M)に出走予定
b_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)
過去にもブログで取り上げた因縁(?)の情報馬。
前走はゲートで後手を踏み流れに乗れずヤ○ズを決め込んだのには参ったが、この乗り役が続けて騎乗するんだから能力を感じているのは間違いない。
連続開催の中京で馬場状態が気になるけど、ハナを切って前残りの流れになれば押し切れるんじゃないか?


3月26日(金) 発売決定!

オーナー・サイダー単行本表紙

小宮城の馬主馬券術

~オーナー・サイダー~




◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓
                         
                                  

コメント