クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

単行本未収録のご当地馬主リストを蔵出し公開!

【祝】オーナー・サイダー単行本の増刷が決定!
単行本未収録のご当地馬主リストを蔵出し公開!


























何、字がデカすぎてなんて書いてあるか分からないだと?



上記の漢字は【祝】、すなわちオーナー・サイダー単行本の増刷が決定を祝したスペシャルバージョンだ!



Amazon(アマゾン)の予約販売に続いて全国の書店でも品切れが続出しているらしいからな。



KKベストセラーズの担当者さんは『山下書店・東京ドーム店や啓文堂・府中店など競馬場やウインズの近くにある書店は、現在は品切れの状態です。前もって大量注文のあった紀伊國屋書店・梅田本店だけはまだ在庫数があるようですが、書籍担当者からかなりの売れ行きだと伺っています』と興奮気味に語っていたほどだ。



拍手コメントでも単行本に関して様々な感想が寄せられているけど、早くも出版社から『秋には2冊目を…』なんて話もチラホラ出ているので、良い所も悪い所も遠慮なくガンガン指摘してほしい。



それと単行本の“あとがき”でも書いたけど、内容には会社上層部の意向が絡んでいる



それもあって第3章「JRA全10場ご当地馬主リスト」ではかなりの馬主さんを削除するハメになったし、その中には昨日のブログでチラっと触れたグランプリの北側雅司オーナーも含まれていたからな。



一応、阪神競馬場の主なご当地馬主に名前だけは載せたが、今日はお蔵入りになったグランプリの単行本原稿を、上層部に内緒(?)でブログに書いてしまおう。


--------------------------------------------------------------------------------------

・北側雅司、グランプリ ヤリ度【A】
代表馬 グランプリエンゼル、オセアニアボス、グランプリヒーロー

 本業は大阪で学習塾など複数の会社を経営している。モズ、ナニハトモアレなど珍名馬もいるけど、基本は会社・個人名義ともグランプリの冠名で統一。本業の業績が伸びた数年前からセレクトセールで高額馬の購入が目立ち、最近は所有馬のレベルも急上昇中。お膝元の阪神で(株)グランプリ名義は【5-8-7-37】勝率9%、連対率23%、複勝率28%と成績は悪くないが、公私に渡って親しい矢作厩舎に期待馬を預ける傾向が強く、過去3年の成績は【12―9―12―46】勝率15%、連対率27%、複勝率42%と半端じゃない。さらに矢作厩舎の管理馬で阪神出走馬に限定すると【5-3-4―14】勝率19%、連対率31%、複勝率46%と激アツ。阪神で矢作厩舎の勝負馬を見つけたら黙って“買い”だ。

※単行本掲載が見送られた理由
・上層部が本業も含め触れない方がいいと判断したから
・オセアニアボス1頭で全体成績を押し上げているので数字の信憑性が薄い…など。

--------------------------------------------------------------------------------------


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー情報馬]
土曜阪神★R
※※※※※※※※に出走予定
banner2.gif

土曜阪神★R
※※※※※※※※に出走予定
b_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)
2頭とも「阪神ご当地馬主」☆☆☆オーナーの勝負馬。
本業は大阪で鉄工業を経営している業界の有力者。
現在JRAでは6頭しか競走馬を所有していないけど、今回は入厩している3頭中2頭を使ってきた。
特に人気ブログランキングは前走内容から『勝ち負けになる』と判断してオーナーが来場する可能性は高いし、鞍上に目を瞑って狙う価値はあると思うぜ。





オーナー・サイダー単行本表紙

小宮城の馬主馬券術

~オーナー・サイダー~


全国書店で絶賛発売中!
※地方の書店によっては発売日から4~5日遅れるケースもあるらしい。



◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓

| 【単行本未収録】ご当地馬主リスト完・全・版 | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT