Article

        

単行本未収録のご当地馬主リストを蔵出し公開!

2010/ 04/ 24
                 
困った時のご当地馬主リスト頼み?
単行本未収録のご当地馬主リストを蔵出し公開!



唐突だが今日は色々と立て込んでいて、ブログを書いている時間がない。



そこで今宵のネタはオーナー・サイダー単行本執筆中によく使った裏ワザ

【ご当地馬主リスト】

で乗り切るつもりだ。



と言っても毎日ブログをガン見している読者の多くは、すでにオーナー・サイダー単行本を購入しているだろうからな。



お馴染み古株読者の連中から『手抜きですか?』的な拍手コメントが大量に届いても困るし(苦笑)、そこで今回は諸事情によりオーナー・サイダー単行本に掲載を見送ったご当地馬主リストの一部を、ブログ限定で公開しようと思う。



日曜に出走するオーナー・サイダー情報馬にも関わってくるから、覚えておいて損はないぜ。

banner2.gif    b_01.gif

※日曜のオーナー・サイダー情報馬は人気ブログランキングFC2ブログランキングの紹介欄に載せておいた。

--------------------------------------------------------------------------------------
【オーナー・サイダー単行本・ご当地馬主リスト未掲載】

・久米田正明(ロジ) ヤリ度【S】
代表馬 ロジユニヴァース、ロジフェローズ、ロジロマンス

 本業は山梨県に本社がある運送業「ロジフレックス」の社長。馬主資格取得から僅か2年足らずでダービー馬のオーナーになったのは競馬ファンにも有名だけど、それもあって今では度々トレセンまで愛馬の調教を見に駆けつけるほど、お馬さんにイレ込んでいる。以前にもブログで書いたように“気前の良い旦那肌のオーナー”として広く知られていて、愛馬が勝てば例え条件戦であろうと関係者にご祝儀を手渡すのが通例。しかもその額が半端じゃなく俺も競馬場で何度もその場面を目撃しているが、軽く見積もっても1人あたり5~10万は渡していた。それだけに厩舎の助手連中もご祝儀目当てで、それこそ目の色を変えて馬を仕上げているからな。競馬場を問わずロジの有力馬は要チェックだ。

※単行本掲載が見送られた理由
・リスト本文の一部をオーナー名だけ伏せ字にして単行本で使用したから。
・「お膝元=勝負」の考えだとご当地は本業の本社がある山梨から近い東京になるが、馬主協会の所属は中山。実際に東京・中山ともに勝負馬が仕込まれ成績が良いので、どちらのリストに入れるか判断に迷ったため。

--------------------------------------------------------------------------------------

オーナー・サイダー単行本表紙

小宮城の馬主馬券術

~オーナー・サイダー~


全国書店で絶賛発売中!


◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓
                         
                                  

コメント