Article

        

2日遅れで日本ダービーのお宝ショットを大公開!

2010/ 06/ 01
                 
俺のPOG馬エイシンフラッシュがダービー制覇!?
2日遅れで日本ダービーのお宝ショットを大公開!








たせたな。







いやー、日曜夜・月曜と日本ダービーに来場した親しい馬主さんの接待に追われて、お宝画像公開が遅くなって申し訳ない。



それにしても俺が会社POGで指名したエイシンフラッシュが、日本ダービーを勝つとはな・・・



ログイン内で公開した【日本ダービー特別対談】を見てくれた無料メール会員の読者なら分かっていると思うけど、エイシンフラッシュは陣営の情報が良かったんだよ。
番頭格の腕利き助手も

『鼻肺炎の影響でトライアルを使えず、ぶっつけで出走した皐月賞とは馬体の張りが違います。時計が掛かる馬場になれば面白いと思いますよ』(※ログイン内の掲載文)

と色気タップリだったからな。



レース後にお礼の拍手コメントが山のように届いていたけど、それと同じぐらいPOGフリークの古株読者から反響が凄かった。



何しろエイシンフラッシュは昨年6/21のブログで公開した会社POGドラフトリスト




隠し玉




として俺が指名した馬だ。



しかもエイシンフラッシュは平井豊光オーナーが社台ファームから庭先取引で購入した馬で、主要POG本では一切触れられていなかった。



当時のブログを見た古株読者がメジャー種牡馬を指名できないルールの某POG(※大人の事情でこんな書き方になった)で、エイシンフラッシュを指名して『おかげさまで上位入賞しました!』と歓喜の拍手コメントが届いたからな。P1グランプリで指名した読者から大勢いたし、こちらこそ沢山のお礼拍手本当にありがとよ。




まぁ、昨年のPOGドラフトリストを見てもらえば分かると思うけど、俺はベタな良血馬を指名するのは好きじゃない。



他の連中にはドラフト終了時まで教えない“馬産地の帝王”から聞いた生産者情報と、オリジナルPOG戦略を融合して指名馬を選んでいる。エイシンフラッシュは馬産地の帝王から『栄進牧場が社台から買った持ち込み馬は走るらしいよ』とは聞いていたが、まさか日本ダービーを勝つとは当時は指名した俺すら思わなかったぜ。



おっと、前置きはホドホドにして、さっそく我が愛馬エイシンフラッシュの秘蔵お宝ショットを一挙公開だ!

エイシンフラッシュ①
パドック周回でのエイシンフラッシュ。毛ヅヤが抜群だったぜ。


エイシンフラッシュ②
日本ダービーの口取り式。関係者一同でパシャリ。


エイシンフラッシュ③
藤原英センセイ(左)とウチパク(右)のダービー調教師&騎手が堅く握手。


エイシンフラッシュ④
一番左の男性は社台F代表・吉田照哉氏。エイシンフラッシュは社台F生産馬。


エイシンフラッシュ⑤
日本ダービーの表彰式。平井豊光オーナーは誰だか分かるかな?


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー情報馬]
6/6(日)東京4R
3歳未勝利(芝1800M)に出走予定
人気ブログランキングへ

6/5(土)京都9R
あじさいS(芝1200M)に出走予定
b_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)
安田記念当日に大攻勢を駆けるサトノの里見治オーナーの勝負馬。
6日はユニコーンSに出走する夫人の美惠子オーナー名義のバーディバーディに合わせて、人気ブログランキングFC2ブログランキング以外にも多頭出しを予定している。
その中で最も勝負度合いが高いのが里見オーナー期待の人気ブログランキングだが、この馬は優先出走権が無いので除外の可能性がある。
2場開催だと出走馬が集中するし、中3週では節()で出られないかも・・・
(オーナー・サイダー単行本で詳しく書いた)

オーナー・サイダー単行本表紙

小宮城の馬主馬券術

~オーナー・サイダー~


全国書店で絶賛発売中!


◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓
                         
                                  

コメント