Article

        

3冠トレーナーが定年前に暴走モード突入!?

2010/ 06/ 07
                 
定休日の月曜だからこそ書ける?
3冠トレーナーが定年前に暴走モード突入!?



最近月曜のブログネタは“ヤバイ話”がお約束だけど、POGにも公にすると芳しくない裏ネタは沢山ある。



例えばディープインパクト産駒で母はG1を勝った名牝☆☆☆☆☆☆☆の08は、公式では440キロ前後とされているけど、実際は390キロ台しかないとか・・・



これは牧場側がオーナーにすら報告していないオフレコ話で、各POG本でも徹底した箝口令が敷かれている。まぁ、馬体写真をよ~く見れば横で手綱を持つ人と比較して、馬体の小ささが際だっているし看破できるレベルだけどな。



このように週末の競馬と同じくPOGでも、ネガティブ系の話は誰でも見られる媒体(このブログも含む)では御法度だ。それでも今夜のネタはPOG的にも非常に興味深いし、ネカティブ系の話をオブラートに包んでも書く価値がある。



その激裏ネタは来年2月に定年を向かえる池江郎センセイの話だ。



ディープインパクトを筆頭に数々の活躍馬を育て上げた名伯楽だけど、これまで2歳馬は王道路線重視で、早期デビューする2歳馬は数えるほどしかいなかった。



し・か・し



今年は定年前の最終世代になるせいか、例年では考えられないペースで2歳馬を入厩させている。


すでにシュプリームギフト、チアフルアイズ、ヴィクトリースター、ジュエルシードの4頭が入厩済で、特に3回阪神前半でデビュー予定のシュプリームギフトとチアフルアイズは、併せ馬でビシバシ追われている。



これには番頭格の某助手も

『去年まで絶対にこんな事はしなかった。今のテキは誰も止められないよ』

と苦笑していたらしいけど、今年の2歳馬は使い倒してくるのは間違いない。



俺も上記で取り上げた池江郎厩舎の“早期デビュー2歳馬四天王”で1・2頭はリストに加える予定だし、果たしてドラフトでは何位で獲れるかな・・・?


【池江郎厩舎・早期デビュー2歳馬四天王】

・シュプリームギフト 牝
父ディープインパクト
母スーヴェニアギフト
(母父Souvenir Copy)
栗東・池江郎厩舎
馬主・サンデーR
「6/20(日)阪神4R(芝1600M)にウチパクでデビュー予定」

・チアフルアイズ 牝
父ロックオブジブラルタル
母チアフルスマイル
(母父サンデーサイレンス)
栗東・池江郎厩舎
馬主・アカデミー
「3回阪神の芝1200or1400Mでデビュー予定」

・ヴィクトリースター 牡
父ディープインパクト
母ヴィクトリークライ
(母父Caerleon)
栗東・池江郎厩舎
馬主・サンデーR
「公になってないがゲート試験に受かれば7/11(日)阪神4R(芝1800M)の予定」

・ジュエルシード 牝
父ゼンノロブロイ
母アランセラ
(母父Dixieland Band)
栗東・池江郎厩舎
馬主・ノースヒルズ
「サブジェクトの半妹。ヴィクトリースターと一緒にゲート試験を受けて不合格。早く合格した方が7/11(日)阪神4R(芝1800M)に使う?」


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー情報馬]
6/13(日)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ
上記で取り上げたシュプリームギフトの半兄。
お兄ちゃんは色々あってデビューが遅れたけど、経験馬相手の初戦は出遅れながら直線だけの競馬でまとめて差し切る圧巻の内容。
名手も『普通はあの位置から届かない。かなりの素質を感じたし楽しみな馬だよ』と手放しに絶賛。昇級戦でもレース慣れが見込める今回は中心視できる。


6/12(土)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
b_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)
某リーディング上位厩舎の勝負馬。
重賞2勝馬サイレントハピネス産駒の良血で兄弟は社台RH&社台オーナーズで募集されていたけど、FC2ブログランキングと同じ父シンボリクリスエス産駒のサイレントハピネス09の牝馬は、何故かグリーンFの1歳馬募集に名を連ねている。
社台RHの会員をグリーンFに入会させたい社台グループの目論見が見え隠れするし、馬券的にも久々を嫌われて人気を落とすようなら面白いんじゃないか?

青本

競馬最強の法則で俺の担当Nさんも編集スタッフの1人

最強のPOG青本


全国書店で絶賛発売中!


◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓
                         
                                  

コメント