クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

分厚いチョコになる角居厩舎2歳馬の話

本当は書きたくない!?
分厚いチョコになる角居厩舎2歳馬の話



昨日は夕方から競馬最強の法則8月号の取材があったので、ブログは早めに更新させてもらった。

取材中
昨日の取材風景。手前にあるのが編集長からいただいた11日に発売される7月号


まだ7月号も発売されてないのに8月号の取材は早すぎるけど、何でも俺の担当Nさんが来週POGドラフトで忙しいとの理由らしい(苦笑)
まぁ、十八番の番組表読みで新潟・小倉ご当地馬主の狙い馬をピックアップできたし、俺も来週は北海道シリーズ開幕で忙しいから渡りに船だ。



それが世に出るのは1ヶ月後の話だし、とりあえず置いておくとして、



取材の最後に俺が昨期POGでエイシンフラッシュを指名したお祝いついでに、Nさんから『小宮さんが今年狙っている“隠し玉”は何ですか?』と聞かれてな。



現時点で競馬最強の法則編集部でやっているPOGに参戦する予定もないし、この質問に対して俺が即答したのがジャストスマイル08(馬名メーンテーブル)だ。

・メーンテーブル 牝
父ブライアンズタイム
母ジャストスマイル
(母父Giant's Causeway)
栗東・角居厩舎
馬主・谷水雄三
「入厩済。ゲート試験合格後は放牧に出され秋デビュー予定」

全兄バガボンドはカントリー牧場の1番馬として話題になったけど、POG期間内は3戦未勝利と大ゴケ。それだけにマークが薄くなるのは間違いないし、何より角居厩舎で“6月入厩”が示す意味は計り知れない。それだけ育成が順調という証拠であり、6月にゲート試験だけ受けて秋にデビューするパターンはあのウオッカと同じだ。



し・か・し



入厩後に厩舎番の情報網に馬を確認してもらったら

『気が悪そうだね。同時期に入厩したカーリング08(馬名リベルタス)と比べたら大人の子供。本当に走るの?』

と全否定されたぜ・・・



確かに血統的にもブライアンズタイム×Giant's Causewayの配合は、ロベルト2×5のクロスが発生する強烈なインブリードだ。カントリー牧場でもこのクロスを狙っているとはいえ、その弊害が気性面に出ているのかも知れない。



それでも俺はネガティブ情報を承知の上で「趣味の10位」としてドラフトで指名するつもりだし、この馬が走ったら褒めてくれ(笑)


おまけ(※俺がドラフトリストに入れている角居厩舎の“入厩済”2歳馬)

・アヴェンチュラ 牝
父ジャングルポケット
母アドマイヤサンデー
(母父サンデーサイレンス)
栗東・角居厩舎
馬主・キャロットF
「かつて俺に分厚いチョコを提供してくれたフサイチホウオー、トールポピーの全妹。6/20(日)阪神4Rに福永でデビュー予定」

・リベルタス 牡
父ディープインパクト
母カーリング
(母父Garde Royale)
栗東・角居厩舎
馬主・金子真人HD
「ローエングリン、レゴラス、ブレーヴハートの半弟。個人的には“今更カーリングかよ…”って感じだけど、生産者ルートの話では何でも今年社台ファームの1番馬と言われているらしい。相馬眼に定評がある金子オーナーに社台が庭先取引で売った馬だし、その背景も気になってリストに加えておいた」


[ブログで書ける範囲内の“個人的”狙い馬]
6/12(土)東京★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ
このレースは6/7(月)のブログでサイレントメロディを取り上げたけど、多方面からの情報を統合すると人気ブログランキングも捨て難い。
今回は鞍上を強化して必勝態勢だし、今週で実質最後になる3歳限定の自己条件で決めるつもりだろう。

ちなみに、人気ブログランキングの全妹ダイワルージュ08(馬名ダイワエタニティー)も走るらしい。母・兄と同じく美浦の上原厩舎なので、関東限定POGなら牝馬のドラ1候補だ。


6/12(土)京都★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
b_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)
こっちは馬券的な狙い馬ではなくネタ優先だけど、馬券やPOGに役立つ話だ。

と言うのもFC2ブログランキングのオーナーが大きな期待を寄せている2歳馬(ユーワオトメ08)が、一部POGマニアの間で話題になっている。
その発端となったのが育成牧場でユーワオトメ08に跨ったアノ名手が『走る馬だね』と絶賛。それを伝え聞いたダービートレーナーも『あれだけの乗り役が褒めるんだから』と追随した事で、一躍注目を集めるようになった。

俺に言わせれば馬券やPOGも公式コメントは馬主向けのリップサービス込みだし、FC2ブログランキングもデビュー当初は良いことを言っていたのに、実際はこの成績だからな?
さすがに今回辺り勝つかも知れないが、コメントが出された背景まで踏まえないと、永久に勝ち組には回れないぜ。
(馬名も決まっているけど冠名でバレるので敢えて伏せた。悪いが読者各自で調べてくれ)


[昨年はダービー馬エイシンフラッシュを単独指名]
職権を乱用して入手したインサイダー2歳馬情報が盛り沢山!
→分厚いチョコになる2歳馬情報←



青本

競馬最強の法則で俺の担当Nさんも編集スタッフの1人

最強のPOG青本


全国書店で絶賛発売中!


◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓
スポンサーサイト

| 分厚いチョコになる2歳馬情報 | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT