クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

“小宮包囲網”に今季ドラフトは大苦戦!

二兎を追う者は一兎をも得ず・・・
“小宮包囲網”に今季ドラフトは大苦戦!




先週日曜夜のブログでも触れたように、昨日は都内某所で行われた会社POGドラフトに参加してきた。某専門紙の現役トラックマンも参加する「競馬関係者のPOG」で、レベルがメチャクチャ高いのが特徴だ。



例えば昨年のPOGでダービー馬エイシンフラッシュを指名した俺ですら、トップ3に入れなかった。


今年のGⅠ戦線を賑わしたアパパネ、ヴィクトワールピサ、エイシンアポロン、エーシンホワイティ、ダイワバーバリアン、ダノンシャンティ、ペルーサ、ローズキングダム、シンメイフジ、ハンソデバンド、アプリコットフィズ、ルーラーシップなどなど、参加者の指名馬が走りまくったからな。


しかも上記指名馬でベタな良血はローズキングダムとルーラーシップぐらいだし、俺も人のことを言える立場じゃないが、本当に勘弁してほしいぜ・・・



まぁ、逆に1頭でも重賞ウイナーを引き当てられれば勝ち組は確定。GⅠを勝てば他の参加者から超恨まれるほどの、分厚いチョコが入ってくる(笑)



そんなワケで



ダービーオーナー



として参加した今季POGだけど、昨年の負け組連中が手を組んだ“小宮包囲網”が敷かれ大苦戦を強いられた。



昨年の指名馬公開時も書いたように、このPOGでフサイチホウオー、トールポピーを指名した俺は、マイ血統として母アドマイヤサンデー産駒は毎年指名している。
脚が曲がっていてクラブで募集されなかったナサニエルは指名しなかったけど、参加者には「アドマイヤサンデー産駒=小宮の馬」と認識されているので、意外とスンナリ獲れたりする。



去年のウェラブランカも1位単独指名だったし、他の参加者も『小宮の1位はアヴェンチュラだろう・・・』と見ていると読んだ。



それを逆手に取り敢えてアヴェンチュラを2位に回して、今年の1位にはアプレザンレーヴ、レーヴドリアンの半妹・レーヴドスカー08(馬名レーヴディソール)を強行指名。



し・か・し



レーヴディソールはジャンケンで敗北。さらに「暗黙の了解」が破られ、俺のマイ血統馬アヴェンチュラが他参加者に強奪された・・・




そもそもアヴェンチュラを2位で獲ろうとした俺の考えも図々しいけど、仮に1位で指名したとしても複数人のジャンケンだ。過去の傾向からは予想できなかったし、ダービーオーナーに対するプレッシャーを痛感したぜ。。。





それはともかく、



牝馬2枚看板と期待していたレーヴディソール、アヴェンチュラの1頭すら指名できず、良血評判馬は他の参加者に根こそぎ持って行かれ、ドラフト戦略の修正を迫られた俺がハズレ1位で指名した馬が・・・









続く。



[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
6/20(日)福島★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ
中間は夏のクラス編成で降級する福島開幕週の適鞍を目標に調整。
1週前追い切りで跨ったN騎手も手応えを掴んでいたし、他にも何頭か降級馬が出走を予定しているけど、好勝負は間違いない。
ちなみに、N騎手は前走時も追い切りに跨っていたが、レースでは同じエージェントが騎乗手配するM騎手が騎乗して圧勝。
何でもN騎手が騎乗した某1口クラブの強い要望で本当は人気ブログランキングの方に乗りたかったのに、「大人の事情」で仕方なくM騎手に手綱を譲ったらしいぜ(笑)


「おまけ」特選2歳馬情報
b_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)
今年2歳になる人気ブログランキングの半弟。
アグネスタキオン産駒でセレクトセールでも高値が付いた良血馬だけど、某個人馬主の所有馬なので各専門紙で情報がほとんど載っていない。
それにも関わらず厩舎番の情報網が上位指名していたし、何か良い話を聞いているのかも知れないな・・・?

[昨年はダービー馬エイシンフラッシュを単独指名]
職権を乱用して入手したインサイダー2歳馬情報が盛り沢山!
→分厚いチョコになる2歳馬情報←



青本

競馬最強の法則で俺の担当Nさんも編集スタッフの1人

最強のPOG青本


全国書店で絶賛発売中!


◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓

| 分厚いチョコになる2歳馬情報 | 20:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT