クリスマス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラフトでノースヒルズMの評判馬2頭を一本釣り!

社台グループ良血馬の分捕り合戦に一石を投じる?
ドラフトでノースヒルズMの評判馬2頭を一本釣り!



月曜のブログ続き



牝馬2枚看板と期待していたレーヴディソール、アヴェンチュラの1頭すら指名できず、良血評判馬は他の参加者に根こそぎ持って行かれた俺。



ドラフト戦略の修正を迫られハズレ1位で指名した馬がオペラモーヴ(牝・父Johannesburg、母Mr. P's Princess、中竹厩舎)だ。



この瞬間にドラフト会場がざわついたほどだが、その理由は『まさか1位で獲るか・・・』という意味だ。



稽古で跨った角田調教師(元騎手)が『良い背中をしている。バネが違うし走る馬だよ』と絶賛した隠し玉マル外とはいえ、馬体はどう見ても早熟スプリンターだからな。即戦力候補としても普通のPOGなら4~5位指名が妥当だろう。



それを敢えて1位に持ってきたのは社台グループ良血馬の分捕り合戦を避けたのと、生産者ルートの情報網に『今年のノースヒルズ軍団は全体的に仕上がりが早くレベルが高い』と聞いていたからだ。6/27(日)阪神4R(ダ1200M)に武豊でデビュー予定だし、確実に計算できる駒として1位指名に踏み切った。



続く2位もオペラモーヴと同じくノースヒルズ軍団のスカイスクレイパー(牡・父アグネスタキオン、母スウィフトオブフライト、橋口厩舎)を指名。



リディル、ロジックで重賞を制し前田オーナーから信頼が厚い橋口センセイに、2頭と同じくアグネスタキオン産駒を託した期待馬だ。遅生まれだが順調に行けば夏の小倉デビューの可能性もあるらしいので、マイル路線での活躍が今から目に浮かぶ。



こんな感じで他の参加者が社台グループ良血馬の分捕り合戦をしている間に、ノースヒルズ軍団の期待馬2頭を指名に成功したが、この時点で俺の作戦が完全にバレた。



途端に

アルゴリズム(牡、父アグネスタキオン、母タイトーク、安田隆厩舎)
ヴェイロン(牡、父キングカメハメハ、母ヘヴンリーロマンス、松永幹厩舎)
ジュエルシード(牝、父ゼンノロブロイ、母アランセラ、池江郎厩舎)
ベッラミーア(牝、父ダンスインザダーク、母クイーンリザーブ、橋口厩舎)
アンシャンタン(牝、Unbridled's Song、母Celtic Melody、中竹厩舎)


などノースヒルズ軍団の評判馬を持って行かれたけど、これは想定の範囲内に過ぎない(可能ならアルゴリズムは獲りたかったが・・・)


もう1頭アグネスタキオン産駒の長距離砲が欲しい思い立ち、俺が3位指名したのは・・・







続く。


[ブログで書ける範囲内のオーナー・サイダー馬]
6/19(土)阪神★R
☆☆☆☆☆☆☆☆に出走予定
人気ブログランキングへ
阪神開幕週のベスト条件を目標に調整されている強力情報馬。
節()の関係で出られるか微妙と思っていたが、他の有力馬が人気ブログランキングを避けた(?)のか頭数が落ち着いた上に、降級馬も数えるほどしかいないからな。
鞍上が人気馬だとイマイチ信用できないけど、普通に回ってくればタダ貰いじゃないか?
(オーナー・サイダー単行本で詳しく書いた)


[読者からの要望に応え関東オークスの“個人的”見解]
◎○▲☆注b_01.gif(←情報馬はココで確認してくれ)
正直全く気が無いので馬券は小銭で遊ぶ程度に留めてくれ。それよりも今週末から始まる夏競馬の方がケタ違いに儲かる。今から楽しみに待っていてくれ!


[昨年はダービー馬エイシンフラッシュを単独指名]
職権を乱用して入手したインサイダー2歳馬情報が盛り沢山!
→分厚いチョコになる2歳馬情報←



青本

競馬最強の法則で俺の担当Nさんも編集スタッフの1人

最強のPOG青本


全国書店で絶賛発売中!


◎よくある質問→【ブログランキングにおける馬名の見方】←はココでチェック!





↓質問・応援コメントはココで書けるぜ↓

| 分厚いチョコになる2歳馬情報 | 16:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT